個別指導塾 明海学院 神丘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 神丘校 塾長ブログ

2021年3月24日

内申点アップはお任せください!【神丘中・牧の池中・西山小・名東小の個別指導塾 明海学院 神丘校】

みなさん、こんにちは!

明海学院 神丘校の小寺です!

 

子どもたちにとっては待ちに待った春休み!

暖かくなってきたので、いろいろな計画を立てていることかと思います。

私も人混みを避けながら、どこかに出かけたいと思います。

 

勉強面でも大切な春休みです。

学校の授業がストップする期間なので、じっくりと復習に取り組めます。

春休みは夏や冬と比べて子どもたちの勉強意欲が低下しがちです。

つまり「春休みにしっかり勉強すれば周りと差をつけられる!」ということです。

神丘校では今の学年の総復習をして、笑顔で4月を迎えられるようにします!

 

さて、春休みに入るということは・・・もちろん「通知表」です。

まず目がいくのは、「各教科の数字」

「上がった!」「変わらなかった」「下がった…」

結果は人それぞれですが、数字を見て終わりではいけません。

漠然と「次は頑張る」と考えている子はなかなか上がりません。

 

数字を上げるのに大切なことは、各教科の内容です。

テストを上げるだけでいいのか?

提出物なども頑張らないといけないのか?

 

明海はテストの点数を上げるのは当然で、提出物の指導もしています。

テスト前のワーク提出がぎりぎりだったり、答えを写して終わりだったりした方はお任せください!

評価の上がる提出物の出し方を指導させていただきます!

 

新規開校より多くのお問合せをいただきありがとうございます。

現在、新年度に向けて多くの生徒・保護者の方とお話をさせていただいております。

おかげさまで新年度の受付人数が残りわずかとなりました。

勉強でお悩みの方はお早めに連絡をくださいね。

【残席の案内】

新中3:1名

新中2:2名

新中1:2名

新小6:2名

新小5:2名

小学低学年、高校生:要相談

明海学院では一人一人のお話をじっくりと聞くために無料説明会を個別に行っています。

お子様の勉強に関するお悩みを聞かせていただき、それぞれに合ったアドバイスをさせていただきます。

現在、お問合せを多くいただいており、ご希望の日程で説明会を行えない可能性があります。

ご都合の良い日程で説明会をさせていただきたいので、お早めにお問合せください。

(募集定員が埋まり次第、春の受付は終了します。)

ご相談だけでも大歓迎です。ぜひお話を聞かせてください!

 

**********************************************************

神丘中・牧の池中・西山小・名東小の個別指導塾

明海学院 神丘校

グーグルマップで校舎の位置を確認する。

教室直通ダイヤル

052-753-5550

受付時間/13:30~21:00

(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)

住所/名古屋市名東区名東本通5-43 1F

**********************************************************

カテゴリー: 中学生 小学生

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■神丘校/深谷(ふかや)

静岡県出身。個別指導塾 明海学院 神丘校の塾長を務める。
大手進学塾で長年、文系科目を中心に集団授業、個別指導を担当。担当エリアは愛知県、岐阜県、静岡県と多岐にわたる。
生徒ひとりひとりを面倒見良くみたい、ひとりひとりに最適な勉強のやり方を共有したいという想いから、長年培ってきた授業力・面談力で生徒たちを導いていく。また、字の丁寧さには定評があり、自身もこだわりをもって生徒たちに指導している。
中学・高校とバスケ部に所属し、勉強とスポーツを両立してきた経験を活かし、頑張ることで得られる喜びなどを生徒たちに伝えていく。

趣味/ゴルフ、お城めぐり

 

塾のプロフォール

2021年2月開校。

尾張・三河地方で大好評の個別指導塾がついに名古屋市名東区に開校しました。

地元愛知県発祥の個別指導塾だからこそできる地域に合わせた指導システムや授業料体系などをウリにしています。

ぜひ一度他塾さんと比べてみてください。

 

通塾学区

小学校 名東小・西山小・高針小・貴船小・前山小・牧の原小など
中学校 神丘中・高針台中・牧の池中など
高校 名東高・千種高・菊里高など
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県