個別指導塾 明海学院 神丘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 神丘校 塾長ブログ

2021年6月14日

塾長のオフの日。その2!【神丘中 牧の池中、高針台中、西山小、名東小学区 個別指導塾明海学院 神丘校】

みなさん、こんにちは。

今週は天気予報を見ると雨の日が続きそうで、少し憂鬱な塾長の深谷です😿

最近のブログでは、勉強のやり方や私たちスタッフの想いなど勉強中心のことを書いてきましたので、今日は気分を変えて、塾長のオフの日。その2を紹介しますね!最後までお付き合い下さい。

(その1は5月14日のブログをご覧ください。)

 

先日のお休みの日に映画を観てきました。

その1に引き続きまた映画の話ですね(笑)・・・その映画とは、

 

「るろうに剣心 最終章 The Final」です。

実写版るろうに剣心。全5部作の4部作目になりますね。

第1作は2012年に放映され、先日も金曜ロードショーでやっていましたね。

 

るろうに剣心の原作はマンガであり、私が小学生の時に、少年ジャンプに連載され、アニメも放送されていました。

 

私の趣味は、お城や神社などを巡り、御城印や御朱印を集めることですが、歴史好きになるきっかけがこの「るろうに剣心」でした。

↑ 集めている御城印・御朱印の一部です!

 

私は2000年代後半からずっと塾業界で働いていますので、実写版が放映されるまでの2012年までは子どもたちと話しても、

「るろうに剣心?何それ?」

「知らな~い!」

と話が共感できず寂しかったです😿

 

でも今は映画を観てきたことを伝えると、

 

「僕も観に行ったよ!」

「縁めちゃかっこいいんだけど~」

「私は宗次郎のほうが好き~」

(※縁や宗次郎というのは、るろうに剣心で出てくる人気キャラクターの名前で、実写版では縁役を新田真剣佑さん。宗次郎役を神木隆之介さんが演じていました。)

 

などなど子どもたちと話が共感できるとうれしいですね😃

 

るろうに剣心は明治時代のお話ですが、一世を風靡した鬼滅の刃は大正時代が設定のお話であり、こういったことから歴史好きが増えてくれるとうれしいですね。

まあ、神丘校の生徒には、鬼滅の刃で歴史好きではなく、アニメ・声優好きになってしまった子もいますが・・・😅

 

何はともあれ、1つのきっかけが他に伝染するのは良いことだと思います。

私たち神丘校の講師一同も子どもたちに何かのきっかけを与えられるような指導をしていきます!

 

【追伸】

最後の5部作目はすでに放映されているので、観に行って来たらまたブログで紹介しますね。お楽しみに~✊

 

テスト対策勉強会

現在、神丘校では、塾生もそして外部生も参加できる「テスト対策勉強会」を無料開催しています。

神丘中・高針台中はテストまであと1週間。牧の池中はテストまであと2週間。

特別プリントも配布しながらテストにむけて一緒になってテスト勉強しましょう!

 

「明海学院って個別指導塾だけどどんな塾なんだろう?」と気になっている方は、このテスト対策勉強会から始めませんか?各中学校、下記の日程で開催しています。

 

・神丘中、高針台中  

6/19(土) 18時05分~21時10分

・牧の池中 

6/19(土)、26(土) 18時05分~21時10分

 

現在、順次個別で説明会を行っています。

どんな小さな悩み事でも大丈夫です!もしお悩みなどがございましたらお手数ですが、下記のご連絡先まで、お問い合わせいただければと思います。

 

明海学院 神丘校 スタッフ一同 ご連絡お待ちしております。

 

***************************************************

グーグルマップで場所を確認する。

神丘中・牧の池中・高針台中・西山小・名東小学区の

小1~高3(既卒)対象の地域密着 個別指導塾

明海学院 神丘校  

052-753-5550 

受付時間/13:30~21:00(日・祝除く)

***************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■神丘校/深谷(ふかや)

静岡県出身。個別指導塾 明海学院 神丘校の塾長を務める。
大手進学塾で長年、文系科目を中心に集団授業、個別指導を担当。担当エリアは愛知県、岐阜県、静岡県と多岐にわたる。
生徒ひとりひとりを面倒見良くみたい、ひとりひとりに最適な勉強のやり方を共有したいという想いから、長年培ってきた授業力・面談力で生徒たちを導いていく。また、字の丁寧さには定評があり、自身もこだわりをもって生徒たちに指導している。
中学・高校とバスケ部に所属し、勉強とスポーツを両立してきた経験を活かし、頑張ることで得られる喜びなどを生徒たちに伝えていく。

趣味/ゴルフ、お城めぐり

 

塾のプロフォール

2021年2月開校。

尾張・三河地方で大好評の個別指導塾がついに名古屋市名東区に開校しました。

地元愛知県発祥の個別指導塾だからこそできる地域に合わせた指導システムや授業料体系などをウリにしています。

ぜひ一度他塾さんと比べてみてください。

 

通塾学区

小学校 名東小・西山小・高針小・貴船小・前山小・牧の原小など
中学校 神丘中・高針台中・牧の池中など
高校 名東高・千種高・菊里高など
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県