個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

2019年5月20日

塾選びの際に気になること その2【大垣市 北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校】

こんばんは!明海ゼミナール大垣駅前校の堀です。

先週土曜日には入試対策講座の第2回目を行いました。

3時間の間、かなりの演習量で入試に向かって対策しています。

終わるころには生徒も私もクタクタですが、

理想の進路を一緒に現実にしていきましょう!

塾をお探しの方へ:明海の教務システム

さて、今日は前回の続編として、塾をお探しの皆様向けに、明海ゼミナールの教務システムについて書いてみます。

主に中学生をメインとした内容です。

 

① 予習先行型学習で、学校の授業がわかる!

こちらは小学生も中学生も共通した内容になり、明海学院・明海ゼミナール全校舎の軸になるところです。

勉強で重要なことは、「学校の授業がわかるようになること」です。

逆に学校の授業がわからないと、

授業を聞いても意味がないと考える→授業中の態度が悪くなる(寝る、ノートを書かない)
→内容がわからないので宿題ができない→テストの点数が取れない→・・・・

この悪いサイクルにはまります。

 

どんなレベルの子であれ、まずは学校の授業を聞いてみたい、積極的に参加したいという気持ちにさせることが重要です

 

② 無料自習スペース、無料テスト対策ゼミ(勉強会)で勉強量アップ!

家でなかなか学習に集中できない人、大歓迎です!

明海では週6日無料で自習スペースの利用が可能。テスト週間は大混雑で、テスト週間以外も利用している生徒たちもいます。

 

さらにテスト前に行う「テスト対策ゼミ」では、学校の宿題の質問にも対応。

テスト対策プリントも作成して徹底的に対策していきます。

 

③ 定期テストだけではなく、高校入試対策も万全!

定期テストとは異なり、高校入試では3年間の学習範囲が出題されます。

入試直前にいざ過去問を解こうとしても、それまでの基礎力がなければ過去問は解けません。
その点、個別指導の進学塾はこういった対策に長けています。

明海の「入試対策講座」は入試から逆算し、

「いつ」「何を」「どのように」学習したらいいのかのスケジューリングをし、授業もすべて個別指導で実施します。

 

その他にも大垣駅前校でのこだわりはたくさんあります!

是非一度個別説明会にいらっしゃってください。

雰囲気を感じていただき、学習面でのお悩みを解決していきます!

 

個別指導は明海にお任せください!

 

**********************************************************************

大垣市立北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣駅前校

教室直通ダイヤル

0584-84-9898

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市林町4丁目63-1 2F東
**********************************************************************

カテゴリー: 塾長の考え 明海ゼミナールとはこんな塾 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■大垣駅前校 / 今城(いまじょう)

岐阜県瑞穂市出身。

岐阜県内では明海ゼミナールの主任講師としてのべ600名の生徒指導に携わる。小学2年生から陸上競技を続けており、継続することの重要性を子どもたちに伝えている。心理学に造詣が深く、生徒のコーチングにおいて右に出るものはいないと定評がある。

「理解することの楽しさ」、「塾に来ることの楽しさ」を生徒に感じてもらうために、常に指導力の向上を図ることはもちろん、学生たちの流行にも敏感になり、アンテナを張っている。そんな今城の周りにはいつも多くの生徒が集まる。

生徒との面談中に思わず涙しそうになることもあり、涙もろい一面ももつ。

趣味/陸上競技、音楽鑑賞、ギター、読書、アニメ鑑賞、スヌーピー

 

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県