個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

2019年5月22日

小学生のうちから塾に通うメリットとは?【大垣市 北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校】

こんばんは!明海ゼミナール大垣駅前校の堀です。

 

今日も小学生の生徒が授業を受けに来てくれました。

家より勉強しやすいとのことで、漢字ドリルや計算ドリルも自習でやっていってくれました。

小学生のうちに、学習が習慣となっていくと中学に入ってからが楽になります。

これからも塾を活用してくださいね!

 

さて、今回は小学5・6年生のうちから個別指導塾に通う5つのメリットをまとめました!

 

1.中学校にも通じる”勉強のやり方”が身につく

ただ解いて〇をつけて終わりではなく、点数の取れる勉強のやり方(先取り学習、間違い直し)が授業を通して身についていきます。

 

2.”中学校の内容理解に必要な単元の知識”が身につく。

小数・分数の計算、速さ・割合など。個別指導だから本人の理解度に合わせて進みます。

好き嫌いが明確になる前に克服できる余地があります。

 

3.中学生と同じ教室で勉強するので、意識とモチベーションが上がる。

隣で中学生が勉強しているのを見て学習に取り組めるという、学校や集団塾では味わえない刺激が味わえます。

中学生の事例やリアルタイムな話をしていけます。

4.学校とは異なる”個別指導”なので、対話する力、質問する力がつく。

おとなしい性格の子でもこちらから声をかけていきますし、徐々に自分から質問できるようになります。

質問の”質”も磨き上げられていきます。

5.中学校の勉強の”貯金”ができる。

英語先取りコースでは、中学校の英文法、英単語を先取りして学習していきます。

中学生になったとき、余裕が生まれます。

 

 

丁寧なケアが必要な小学生こそ、個別指導が最適です。

勉強面でお困りの方、アドバイスをさせていただきます!

大手の集団塾さん、個別指導塾さんと塾長の想い、システム、指導方針、料金体系等すべて比べてみてください!

 


気になっている方は、一度、個別説明会にお申込みください!

※個別説明会は、入塾を強制するものではありませんので、ご安心ください。

今まで塾に通ったことがない保護者様・お子様からお問合せをいただいております。

お子様には、勉強の状況やテストの点数を聞いてアドバイスをしていき、

保護者様には、塾のシステムや料金について、丁寧にご説明いたします。

説明会までの流れとしては、

①お電話またはWebでのお問い合わせ

②個別説明会の日時設定

③個別説明会へのご参加

以上の流れとなります。

お気軽にお問い合わせください!

**********************************************************************

大垣市立北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣駅前校

教室直通ダイヤル

0584-84-9898

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市林町4丁目63-1 2F東
**********************************************************************

カテゴリー: 明海ゼミナールとはこんな塾

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■大垣駅前校 / 今城(いまじょう)

岐阜県瑞穂市出身。

岐阜県内では明海ゼミナールの主任講師としてのべ600名の生徒指導に携わる。小学2年生から陸上競技を続けており、継続することの重要性を子どもたちに伝えている。心理学に造詣が深く、生徒のコーチングにおいて右に出るものはいないと定評がある。

「理解することの楽しさ」、「塾に来ることの楽しさ」を生徒に感じてもらうために、常に指導力の向上を図ることはもちろん、学生たちの流行にも敏感になり、アンテナを張っている。そんな今城の周りにはいつも多くの生徒が集まる。

生徒との面談中に思わず涙しそうになることもあり、涙もろい一面ももつ。

趣味/陸上競技、音楽鑑賞、ギター、読書、アニメ鑑賞、スヌーピー

 

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県