個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

2019年6月23日

テスト後の反省を夏の過ごし方に活かそう【大垣市 北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校】

こんにちは。明海ゼミナール大垣駅前校の堀です。

 

テストが各中学校出そろってきました。

「苦手な数学が33点上がった!」

と、照れながらも答案をみせてくれた中2のAさんがいました。

分からないところを一緒に解きながら、いろいろな問題にチャレンジしていきました。

粘り強く頑張った結果が実りましたね!おめでとう!

 

一方で、

「思っていたより英語が伸びなかった」

と答案を見せてくれた中1のR君。

中1の英語は、この先の基礎になっています。

中1でつまずいてしまうと、この先の英語で慢性的に苦戦を強いられてしまいます。

 

大垣駅前校では、テストが終わったら、必ずテストの解き直しを授業に取り入れています。

さっそくR君も間違えた問題はすべて見直しをしました。

テストの結果は変えられませんが、テスト後の反省でその後の成長に差が生まれます。

 

また、間違えてしまった問題の傾向から今後力を入れていく部分も明確になっていきます。

もうすぐ夏期講習がありますが、学校がお休みのタイミングで、徹底的に復習を行います。

R君は単語が固まっていないのが弱点なので、

夏は単語を鍛えていこう!と目標を決めました。

 

特に中1は初めてのテストで戸惑うことも多いかと思います。

テストの結果を受けてこの夏をどう過ごしたらいいかお悩みの皆さん。

明海で目標をもって歩んでいきましょう!

 

 

 

**********************************************************************

大垣市立北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣駅前校

教室直通ダイヤル

0584-84-9898

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市林町4丁目63-1 2F東
**********************************************************************

カテゴリー: 大垣駅前校のテスト・内申結果 教室での指導

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■大垣駅前校 / 今城(いまじょう)

岐阜県瑞穂市出身。

岐阜県内では明海ゼミナールの主任講師としてのべ600名の生徒指導に携わる。小学2年生から陸上競技を続けており、継続することの重要性を子どもたちに伝えている。心理学に造詣が深く、生徒のコーチングにおいて右に出るものはいないと定評がある。

「理解することの楽しさ」、「塾に来ることの楽しさ」を生徒に感じてもらうために、常に指導力の向上を図ることはもちろん、学生たちの流行にも敏感になり、アンテナを張っている。そんな今城の周りにはいつも多くの生徒が集まる。

生徒との面談中に思わず涙しそうになることもあり、涙もろい一面ももつ。

趣味/陸上競技、音楽鑑賞、ギター、読書、アニメ鑑賞、スヌーピー

 

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県