個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

2020年4月4日

苦手との付き合い方【大垣市 北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校】

こんばんは!明海ゼミナール大垣駅前校の堀です。

 

今日で春期講習期間が終わりました。

こちらは頑張って問題を解いている皆さんの様子です。

 

 

復習にじっくりと時間を割いていきましたがいかがでしたでしょうか?

講習で練習したからといって、すぐに完全な状態に仕上がるかといえばそうではありません。

復習してもなお苦手な単元はだれでもあるでしょう。

今回弱点だと自覚した単元は、継続して取り掛かっていきましょう。

反復して練習していくと、徐々に頭の中で整理されていくので、解きやすくなっていきますよ!

 

私も高校時代に三角比の問題が苦手で、

何とかしようと1ヶ月継続して毎日問題を解いていたら、

正答率がずいぶんと向上しました。…本当に嫌でしたけどね(笑)

その代わり苦労した分記憶にも残っていると感じます。

 

もうしばらくで学校も始まりますが、忙しい中でもうまく時間を確保していきましょう。

新学年が始まりバタバタしますが、気を抜かないように。

自力でコツコツやるのは無理だ!という方は塾に来てください。

私が全面的にサポートしますので、相談してくださいね!

 

**********************************************************************

大垣市立北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣駅前校

教室直通ダイヤル

0584-84-9898

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市林町4丁目63-1 2F東
**********************************************************************

 

 

 

カテゴリー: 効果的な勉強方法

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■大垣駅前校 / 今城(いまじょう)

岐阜県瑞穂市出身。

岐阜県内では明海ゼミナールの主任講師としてのべ600名の生徒指導に携わる。小学2年生から陸上競技を続けており、継続することの重要性を子どもたちに伝えている。心理学に造詣が深く、生徒のコーチングにおいて右に出るものはいないと定評がある。

「理解することの楽しさ」、「塾に来ることの楽しさ」を生徒に感じてもらうために、常に指導力の向上を図ることはもちろん、学生たちの流行にも敏感になり、アンテナを張っている。そんな今城の周りにはいつも多くの生徒が集まる。

生徒との面談中に思わず涙しそうになることもあり、涙もろい一面ももつ。

趣味/陸上競技、音楽鑑賞、ギター、読書、アニメ鑑賞、スヌーピー

 

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県