個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

2020年9月15日

☆勉強はメリハリが大事!☆【大垣市 北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校】

垣市の皆さん、こんばんは!

地域No.1個別塾 明海ゼミナール大垣駅前校です!

プリンターを買い換えたら、パンダちゃんが付いてきました。ペーパークラフトと言って飛行機とかいろいろ作れるみたいでおもしろそうでした。入口のパンダちゃんが次第に増えていくかもしれません。

さて「勉強はリズムが大事!」とは言われているものの、結局リズムって何のことを示しているのだろうっていう話です。

 

 

それはやるときとやらないをはっきりさせようっていうことです。

例えば、勉強はずっと続けなければいけないと考えるとうんざりします。

だからこそ、

 

絶対に勉強をやる時間と、勉強をしない時間の両方を作りましょう。

 

 

たったこれだけです。勉強を一切考えない時間を作るだけで、その時間のためにがんばろうって思えるようになります。もちろん、バランスを考えてくださいね!中学生ならば、学年+1時間は勉強に時間を割きましょう

 

これが、リズムという考え方です。

 

ただ、勉強をやる時間になっても気力が沸かないってことはありませんか?

 

 

そんな時は、まずは明海の自習室まで来てみましょう!

自習室の環境が君の心を変えて、私たちが君にやる気をあげます!

明海ゼミナール大垣駅前校にお任せください!

 

残席のご案内

明海ゼミナール大垣駅前校では、現在秋の生徒募集を行っております。

全員をしっかりと指導していくため、定員を設けております。

 

【残席状況】

小学校低学年 ご相談ください

小4 2名 小5 3名 小6 3名

中1 4名 中2 3名 中3 ご相談ください

高校生 ご相談ください

 

先着順にて受付しておりますので、

塾をお探しの方、ご興味を持たれた方は、

是非ご連絡ください。

 

 

Google Mapで校舎の場所を確認する。

**********************************************************************

大垣市立北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣駅前校

教室直通ダイヤル

0584-84-9898

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市林町4丁目63-1 2F東
*********************************************************************

カテゴリー: 効果的な勉強方法

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■大垣駅前校 / 今城(いまじょう)

岐阜県瑞穂市出身。

岐阜県内では明海ゼミナールの主任講師としてのべ600名の生徒指導に携わる。小学2年生から陸上競技を続けており、継続することの重要性を子どもたちに伝えている。心理学に造詣が深く、生徒のコーチングにおいて右に出るものはいないと定評がある。

「理解することの楽しさ」、「塾に来ることの楽しさ」を生徒に感じてもらうために、常に指導力の向上を図ることはもちろん、学生たちの流行にも敏感になり、アンテナを張っている。そんな今城の周りにはいつも多くの生徒が集まる。

生徒との面談中に思わず涙しそうになることもあり、涙もろい一面ももつ。

趣味/陸上競技、音楽鑑賞、ギター、読書、アニメ鑑賞、スヌーピー

 

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県