個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

2020年10月8日

☆小学生 単元テストは見直しが大切☆【大垣市 星和中・南中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校】

垣市の皆さん、こんばんは!

地域No.1個別塾 明海ゼミナール大垣駅前校です!

 

今週は小学6年生・中学1・2年生の入塾がありました。ありがとうございます。

小学生は中学への準備に向けて、

中学生は学校の内容が難しくなってきたタイミングとして、

それぞれが大切な時期となっています。

塾をご検討中の方は是非一度ご相談ください!

 

明海ゼミナールで「わかる」を増やそう!

最近では、中学に向けて意識をしてくれて、

小6の子たちから多くの質問をいただいています。

内容としては単元テストの間違えた問題についての質問が多いです。

 

中学に向けて、分からないことをなくしていく上で、

まずは単元テストで違っていた問題の解き直しは効果的です。

明海ゼミナールではそういった単元テストでも分からないところはどんどん質問してOK!

分かるようになって、納得して帰ってもらってます!

もちろん中にはひねった難しい問題もありますので、

レベルに応じて対応もしていきます。

 

まずはこの確実に正解してほしい問題を見てみよう!

と優先順位を伝えて、少しずつでもレベルアップを図っていきます。

急に難しい問題はできません。

ですが、段階を踏んで対応できる幅を増やしていきましょう!

残席のご案内

明海ゼミナール大垣駅前校では、現在秋の生徒募集を行っております。

全員をしっかりと指導していくため、定員を設けております。

【残席状況】

小学校低学年 ご相談ください

小4 2名 小5 3名 小6 1名

中1 2名 中2 2名 中3 ご相談ください

高校生 ご相談ください

先着順にて受付しておりますので、

塾をお探しの方、ご興味を持たれた方は、

是非ご連絡ください。

 

入塾までの流れは以下の通りです。

お電話もしくはホームページから問い合わせ → 個別の入塾説明会 →  入塾

(説明会は塾のシステムや料金,授業についてをお話するものであり,入塾を強制するものではありません。お気軽にご参加ください。)

ホームページからもお問い合わせいただけます

こちらから入塾説明会をお申し込みください!

 

**********************************************************************

大垣市立北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣駅前校

教室直通ダイヤル

0584-84-9898

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市林町4丁目63-1 2F東
**********************************************************************

カテゴリー: 効果的な勉強方法 塾長の考え

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■大垣駅前校 / 今城(いまじょう)

岐阜県瑞穂市出身。

岐阜県内では明海ゼミナールの主任講師としてのべ600名の生徒指導に携わる。小学2年生から陸上競技を続けており、継続することの重要性を子どもたちに伝えている。心理学に造詣が深く、生徒のコーチングにおいて右に出るものはいないと定評がある。

「理解することの楽しさ」、「塾に来ることの楽しさ」を生徒に感じてもらうために、常に指導力の向上を図ることはもちろん、学生たちの流行にも敏感になり、アンテナを張っている。そんな今城の周りにはいつも多くの生徒が集まる。

生徒との面談中に思わず涙しそうになることもあり、涙もろい一面ももつ。

趣味/陸上競技、音楽鑑賞、ギター、読書、アニメ鑑賞、スヌーピー

 

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県