個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

2022年1月8日

☆新年もまだ始まったばかり。心機一転頑張ってみよう!☆【大垣北中・大垣東中・興文中・星和中・大垣西中・大垣南中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校】

 

垣市の皆さん、こんばんは!

地域No.1個別塾 明海ゼミナール大垣駅前校です!

 

新年最初の1週間でしたが、さっそく「自習しに行きます!」と

たくさんの生徒が来てくれていました。

私もたくさんの質問に対応しました。

 

自習している様子を見て、「こういう風に勉強するのがオススメ。」といった勉強法のアドバイスもしました。

自習に来てくれるとそういったメリットもありますよね。

個別専門の明海ゼミナールだからこそできることです。

 

成績をぐっと上げた事例をご紹介。

今日のブログは、どのようにして点数アップに繋がったかという事例をお話しします。

入塾してぐっと成績を上げた明海生はたくさんいますが、今回はそのうちのN君の事例をご紹介します!

 

・中3Nくんの事例

提出物がとにかく苦手だったNくん。

いつも提出物は間に合わないか、間に合っていてもただ答えを写して出しただけだったようです。

明海には初めての塾として通ってもらっていました。

苦手な提出物を何とかこなしていくため、

テスト前でなくとも授業がない日にも自習に来て、学校の宿題やワークをこなしていました。

よく自習に来てくれるので声をかける機会が多く、フォローやアドバイスも多くできました。

その結果、懇談のたびに注意されていた提出物を完全にこなせるようになりました。

また、明海の予習型授業で、今までよりも自信を持って学校授業を受けることができ、

学校の先生も積極性について褒めてくれたようです。

 

 

そんな彼は、入塾してからぐんぐん成績が上がり、入塾から半年で5科目合計70点以上アップ!

内申点も7upを達成し、希望の進路にぐっと近づきました。

 

 

素晴らしいと思うのは、塾を最大限活用して成績を上げようとする姿勢です。

授業がない日でも塾に来て、少しでも問題を解決しようと取り組んでいます。

もちろん私たちも最大限サポートしていきます!!

今年も始まったばかり。

今年は是非飛躍の年にしていきましょう。

努力は裏切りませんよ!

 

定員について

明海ゼミナール大垣駅前校では、

冬期の募集を経て、現在残席が少ない状況です。

学年や通塾曜日により、ご相談させていただく場合もございます。

ご検討中の方は一度お電話にてご相談ください。

Google Mapで校舎の場所を確認する。

**********************************************************************

大垣市立北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣駅前校

教室直通ダイヤル

0584-84-9898

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市林町4丁目63-1 2F東
****************************************************

カテゴリー: 効果的な勉強方法 塾長の考え

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■大垣駅前校 / 今城(いまじょう)

岐阜県瑞穂市出身。

岐阜県内では明海ゼミナールの主任講師としてのべ600名の生徒指導に携わる。小学2年生から陸上競技を続けており、継続することの重要性を子どもたちに伝えている。心理学に造詣が深く、生徒のコーチングにおいて右に出るものはいないと定評がある。

「理解することの楽しさ」、「塾に来ることの楽しさ」を生徒に感じてもらうために、常に指導力の向上を図ることはもちろん、学生たちの流行にも敏感になり、アンテナを張っている。そんな今城の周りにはいつも多くの生徒が集まる。

生徒との面談中に思わず涙しそうになることもあり、涙もろい一面ももつ。

趣味/陸上競技、音楽鑑賞、ギター、読書、アニメ鑑賞、スヌーピー

 

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県