個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

2022年3月25日

☆苦手科目への向き合い方☆【大垣北中・大垣東中・興文中・星和中・大垣西中・大垣南中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校】

垣市の皆さん、こんばんは!

地域No.1個別塾 明海ゼミナール大垣駅前校です!

 

 

最近プライベートでドイツ製のパソコンソフトを購入したところ、

一向に認証できず使用できない状況に陥りました。

国内のサポートがないので、企業に直接問い合わせて、

無事認証することができました。(結構焦りました笑)

問い合わせについてのやりとりはすべて英語でしたが、

「英語を勉強しておいて良かった~」とまさに感じました。

↑丁寧に対応していただけました。

 

大学では英語を学んでいたのですが、

もともと私も英語が飛びぬけて好きだったわけではありません。

それどころか、むしろ苦手科目でした。

 

単語が覚えられない…など、よく耳にする英語の悩みは一通り抱えていました。

英語への意識が変わってきたのは、英語への接し方が変わってきてからです。

今までは単純に好きか嫌いかとしか分けて考えていませんでしたが、

嫌いという感情より英語ってめちゃくちゃ便利じゃないか?と思うようになりました。

今回のように共通語である英語を使えれば、

ドイツ語を知らなくてもドイツの人々とやりとりが可能になるわけです。

また、私が生まれてから、国際化がどれほど進歩したのかを考えると、

自分自身が年を重ねるごとに、共通語として英語を使っていくことは

当たり前になっていくのではないかとも思いました。

それからは、この用法を覚えれば○○の場面で使えるかな?

とむしろ前向きにとらえられたかなと思います。

 

苦手だから…と思わずに捉え方を変えると、

感じ方も変わると思っています。

私としても前向きに勉強をしてほしいと思っていますので、

この勉強をすればどんなことができるのか?

という疑問もぶつけてくださいね!

今日はちょっとした小話でした。

 

定員について

春期講習募集締め切り間際です!

説明会は個別で行いますので、すぐに予約が取れない可能性があります。

ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。

 

【残席状況】

小学校他学年 ご相談ください

新小5 2名

新小6 1名

新中1 2名

新中2 2名

新中3 ご相談ください

高校生 1名

Google Mapで校舎の場所を確認する。

**********************************************************************

大垣市立北中・東中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣駅前校

教室直通ダイヤル

0584-84-9898

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市林町4丁目63-1 2F東
****************************************************

 

カテゴリー: スタッフの休日 塾長の考え

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■大垣駅前校 / 今城(いまじょう)

岐阜県瑞穂市出身。

岐阜県内では明海ゼミナールの主任講師としてのべ600名の生徒指導に携わる。小学2年生から陸上競技を続けており、継続することの重要性を子どもたちに伝えている。心理学に造詣が深く、生徒のコーチングにおいて右に出るものはいないと定評がある。

「理解することの楽しさ」、「塾に来ることの楽しさ」を生徒に感じてもらうために、常に指導力の向上を図ることはもちろん、学生たちの流行にも敏感になり、アンテナを張っている。そんな今城の周りにはいつも多くの生徒が集まる。

生徒との面談中に思わず涙しそうになることもあり、涙もろい一面ももつ。

趣味/陸上競技、音楽鑑賞、ギター、読書、アニメ鑑賞、スヌーピー

 

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県