個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校 塾長ブログ

2023年3月7日

新・塾長のご紹介!!【大垣北中・大垣東中・興文中・星和中・大垣西中・大垣南中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣駅前校】

 

新・塾長の挨拶。

3月から大垣駅前校の塾長を務めます、今城です!

 

穂積や大垣エリアで500人以上の生徒と関わってきました!

子供と関わることや、指導力には自信がありますψ(`∇´)ψ

 

考えることの楽しさや、理解することの楽しさ、

教えることの楽しさなど、勉強には楽しさが詰まってます。

 

そんな楽しさを教えていく塾にしていこうと思っています!

勉強なんて楽しんだもん勝ちですからね( •̀ ω •́ )✧

 

さぁ、明海で勉強を楽しみましょう!!!!

 

新・塾長のご紹介。

私、今城湧己は、音楽が好きです。特にロックバンド!!

もちろん聞くことも好きですし、見ることも演奏することも♬

演奏するといっても、弾けるのはギターとリコーダーくらいですが……

 

ライブやフェスにも頻繁に訪れ、音楽を楽しんでいます!

しかしコロナが流行ってからは、減ってしまいましたね(´;ω;`)

 

 

音楽が好きな人はオススメの音楽を教えてください!

私と共有しましょ♬

 

音楽の他にもたくさん好きなものがあります!!

漫画やスポーツ、アニメやVTuberなど!

 

いろんな分野に手を出してます。

といっても、ほとんどが塾生の子が教えてくれたものなんですけど…(笑)

 

昨日も大垣駅前の生徒さんが、

私が見たことのない分野の漫画を勧めてくれました。

 

今朝、少しだけ読んできましたが、興味が湧いてきました( •̀ ω •́ )✧

しっかりと読んで、感想を共有するつもりです!

 

といったように皆さんの好きなものも教えてください!

きっと、好きなことは共有できた方が楽しいはずです!

 

もちろん勉強が第一優先ですけどね…(・∀・)ニヤニヤ

 

また塾長交代につきまして、何かご不明な点がございましたら、

お気軽にご連絡くださいっ!!

 

明海ではお一人様とにしっかり時間をとって説明会を開催しています!

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も大垣駅前校生の笑顔の為に頑張ります!

 

Google Mapで校舎の場所を確認する。

☆面談時、説明会時にご利用いただける無料駐車場をご用意しております。

 

**********************************************************************

大垣市立北中・興文中・星和中・西中・南中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣駅前校 (塾長:今城)

教室直通ダイヤル

0584-84-9898

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市林町4丁目63-1 2F東
********************************************************************

カテゴリー: 塾長の考え 明海ゼミナールとはこんな塾

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■大垣駅前校 / 今城(いまじょう)

岐阜県瑞穂市出身。

岐阜県内では明海ゼミナールの主任講師としてのべ600名の生徒指導に携わる。小学2年生から陸上競技を続けており、継続することの重要性を子どもたちに伝えている。心理学に造詣が深く、生徒のコーチングにおいて右に出るものはいないと定評がある。

「理解することの楽しさ」、「塾に来ることの楽しさ」を生徒に感じてもらうために、常に指導力の向上を図ることはもちろん、学生たちの流行にも敏感になり、アンテナを張っている。そんな今城の周りにはいつも多くの生徒が集まる。

生徒との面談中に思わず涙しそうになることもあり、涙もろい一面ももつ。

趣味/陸上競技、音楽鑑賞、ギター、読書、アニメ鑑賞、スヌーピー

 

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県