個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

2018年3月9日

楽しいからこそ成績は上がります!【陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校】

こんにちは!

陽南本荘校の櫻井です。

 

まずは中学3年生の皆さん。

お疲れ様でした。

合格発表まで少し羽を伸ばすのもいいと思います。

ただし、羽目を外し過ぎないようにしてくださいね^^

 

 

 

最近の陽南本荘校では、お問合せに続き入塾も続々と続き、

かなり校舎に活気が出てきています。

ありがたいことに、曜日と時間帯によってはすでに空きがなくなっています。

 

 

(※写真は許可を頂いた上で掲載しています)

 

先日の授業の様子です。

実は、個別指導塾には黒板も教壇もありません。

一人ひとりに合わせた授業を行うので、必要がないんですね。

 

例えば、同じ学年で同じ学校でも、つまづく場所は一人ひとり違います。

右にならえの勉強では一人ひとりの疑問に対応することができません。

講師が教壇の上から指導するのではなく、寄り添って指導することを心がけています。

 

もともと人見知りで、緊張もあり、始めはなかなか質問ができなかった小学生のAさん。

こちらから声をかけ、お話をすることで、今では元気に自ら質問をしてくれるようになりました^^

 

最近では「塾楽しい!」なんてことも言ってくれています。

 

塾長として嬉しい限りです。

まず私としては、塾に楽しく通うことが大切だと考えています。

 

そこから少しずつ勉強に慣れてもらうことが目的です。

楽しく塾に通うことが成績アップに繋がる第一歩です。

 

 

まずは「楽しく塾に通う」ところから始めませんか?

 

 

**********************************************************************

陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 陽南本荘校

教室直通ダイヤル

058-214-2522

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市加納新本町3-8
**********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

陽南本荘校/ 赤坂

山口県出身。
明海ゼミナール陽南本荘校の塾長を務める。

大手個別指導塾で勤務し、多くの生徒を志望校合格へと導く。
しかし、もっと地域や個に寄り添った指導を実現したいと思い、明海ゼミナールへ。

一人一人の生徒と向き合い、勉強の楽しさを実感できるよう指導している。

得意科目/英語、社会

趣味/旅行、読書、映画鑑賞

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県