個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

2019年12月11日

残席のこりわずか!冬期講習受付中です。【陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中・附属中学区、1番人気の学習塾 明海ゼミナール 陽南本荘校】

みなさんこんにちは。

陽南本荘校の櫻井です。

本日12/11(水)をもって、公立高校受験まで残り90となりました。

陽南本荘校では中3生が追い込みに入り、毎日のように自習生が通ってくれています。

 

1年前までは勉強が嫌いだった生徒も今では、

自らの意思で自習に来てくれています。

 

普段の結果が試験の結果です。

残り90日、私も全力でサポートするので、必ず志望校に合格できるよう頑張りましょう!

 

 

 

点数が上がらないのは勉強の仕方のせい?

点数を上げるには日々の積み重ね大切です。

テスト前に追い込むだけでは付け焼刃にすぎません。

 

塾の宿題だけではなく、

学校のワークは学校の進度に合わせてしっかりできていますか?

ノートまとめはきれいな字で感想もしっかりかけていますか?

 

ワークをやっても、ノートをまとめても

表面上の内容を覚えるだけでは点数につながりません。

 

定期テストは普段やった内容を理解しているか、覚えているかを調べるテストです。

点数はテストの難易度により上がり下がりするので、一つの指標として判断しましょう。

 

下がった」と嘆くのに時間を使うのではなく

どこが覚えきれていなかったのか、

次回どうしたら上がるのか、

そのために何をしていくのかを考えましょう。

 

 

ただ、一つ確実に言えることは、

中1生、中2生普段の結果が定期テストの結果です。

テスト前だけではなく、普段からしっかりと勉強していきましょう!

 

残席残りわずかです!

陽南本荘校では12/21(土)から冬期講習を開催します。

講習会も完全個別になりますので、

定員制をとらせていただいています。

 

講習会では基本的に復習を行います。

 

先月できなかったことが今月できるように、

昨日できなかったことが今日できるように、

しっかりと振り返り苦手を無くしていきましょう!

 

各学年残りわずかとなっていますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

 

私のお勧めは講習会前無料体験です。

説明会も随時受け付けていますので、まずはお気軽にお電話ください!

 

 

残席

中1  残り2名

中2  ご相談ください

中3  ご相談ください

 

 

 

 

 

 

お問合せは下記の校舎直通ダイアル便利です。

塾ナビ1位獲得!

システム、料金、指導内容、自信があります。

地域で一番、めんどうみの良い塾。明海ゼミナールにお任せ下さい!!

**********************************************************************

陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 陽南本荘校

教室直通ダイヤル(ブログ見ました。とお電話ください)

058-214-2522

受付時間/12:00~21:00(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市加納新本町3-8
**********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

陽南本荘校/ 赤坂

山口県出身。
明海ゼミナール陽南本荘校の塾長を務める。

大手個別指導塾で勤務し、多くの生徒を志望校合格へと導く。
しかし、もっと地域や個に寄り添った指導を実現したいと思い、明海ゼミナールへ。

一人一人の生徒と向き合い、勉強の楽しさを実感できるよう指導している。

得意科目/英語、社会

趣味/旅行、読書、映画鑑賞

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県