個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

2022年7月23日

学校ワークも明海がサポート!【陽南中・本荘中・加納中・厚見中・附属中学区の学習塾 明海ゼミナール 陽南本荘校】

皆さんこんにちは。陽南本荘校の加藤です。

そういえば、先日参議院議員選挙がありましたね!結果や分析などは確認しましたか?

私もちゃんと投票してきました!当日は難しいとわかっていたので、不在者投票にて済ませました!

いや~、便利な制度があるもんですね~。笑

 

小中高生の皆さんはまだ先の話ですが、選挙権は将来の立派な権利です!

中学生・高校生は近々公民などで選挙のことについて学んでいきますが、

実は選挙の仕組みには複雑な計算が用いられているって知っていましたか?

 

一番得票数の多い人が勝ち!というだけではないのです。みんなの身近な世界にも、数学の知識が用いられているんですよ~!

詳しく選挙の仕組みについて知りたい方は、ぜひ塾長まで聞いてみてね!

説明会にお越しいただく際もぜひ聞いてみてください!^^

 


 

さて、今日も明海ゼミナール陽南本荘校の校舎の掲示物について紹介します!!

下の画像をご覧ください。

そう、明海では学校ワークの活用法まで教えているんです!

皆さん、ワークは1周分だけやって提出していませんか?それでは絶対に成績は伸びません!

1周分だけワークをやっても、それは単に知っている部分と知らない部分を分けただけに過ぎないのです。

要はただの「作業」!

 

大事なのは、「作業」→「勉強」に変えること!そのためには、ワークの解き直しが重要になってくるんです。

間違えたところに印をつけておき、1周目が終わったら間違えた部分をもう1回解く!そしてそれをどんどん繰り返していき、

最終的には解らない問題が無いくらいにしていく!こうすることで、同じ単元を2回3回と繰り返しこなすことができます。

 

さらにさらに、その間違えた部分を繰り返しこなしたノートやプリントをワーク提出の時に一緒に提出しましょう!

それだけで、内申点と成績UPに繋がっていきます!

 

そんなワークのテクニックをキミ専用のペース、進め方で個別指導で伝授していきます。することで、提出物も終わって学力も定着して一石二鳥!

明海一緒に学校のワークを進めていきましょう!

残席数について!

中3生・・・残り3席

中2生・・・残りわずか!

中1生・・・残りわずか!

小学生・・・残りわずか!

高校生・・・要相談

席数に限りがございます。

気になった方はお早めにご連絡ください!!!

スタッフ一同お待ちしております。

このジメっとした夏を、明海と一緒に乗り切りましょう。

個別だからこそできる、キミ専用のプランを用意して待ってるぞ!🔥

********************************************************************

陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 陽南本荘校

教室直通ダイヤル(ブログ見ました。とお電話ください)

058-214-2522

メール:ohana.meikai.4@docomo.ne.jp

受付時間/12:00~21:00(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市加納新本町3-8
**********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

陽南本荘校/ 赤坂

山口県出身。
明海ゼミナール陽南本荘校の塾長を務める。

大手個別指導塾で勤務し、多くの生徒を志望校合格へと導く。
しかし、もっと地域や個に寄り添った指導を実現したいと思い、明海ゼミナールへ。

一人一人の生徒と向き合い、勉強の楽しさを実感できるよう指導している。

得意科目/英語、社会

趣味/旅行、読書、映画鑑賞

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県