個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

2023年1月24日

もうすぐ中学3年生の皆さんに「入試対策講座」のお知らせ【陽南中・本荘中・加納中・厚見中・附属中学区の学習塾 明海ゼミナール 陽南本荘校】

こんにちは!明海ゼミナール陽南本荘校の柏子見です。

 
 入試対策講座の効き目
先日、本荘中学校の3年生の生徒が実力テストの結果を持ってきてくれたのですが、なんと大幅に点数を上げてきてくれました!その点数なんと390点!前期では264点だったので、なんと126点の上昇です。これはスゴイ…
 
その生徒の同級生も410点(!?)をマークしたり324点から370点近くまで上げるなど、今までの入試対策講座が実を結んできています。
(実力テストや岐阜新聞テスト、模試は5科目はもちろん、1~3年生で習う内容がすべて出る可能性があるので、これで高得点を取るのは非常に難しいんです。)
その点数を科目別に見たところ、国語が特に伸びていました!特に岐阜新聞テスト過去問では98点をとっており、かなりの成長が見られました。
国語は日頃からコツコツやらないとなかなか伸びません!
そしてその生徒が受講していたのが、「入試対策講座」です!
中学3年生の95%以上に受講してもらっている人気なコースですが、ここでは主に国語の長文や漢字英語のリスニングといった普段やりづらい分野を勉強しています。
特にリスニングは普段やりづらいので、要注目です。
また、数学理科社会英語1、2年生内容の復習も行っています!
3年生になって受験対策でよく聞く悩みが
”国語の初見の長文読解がニガテ…”
”英語のリスニングってどう練習したらいいの?”
”過去内容の復習したいけど、一人だと質問したいときに困る…”
などなど。そんな数多くの受験の悩みに刺さるのがこの「入試対策講座」なんです
受験に向けて何をするか迷っている方、この入試対策講座ならバッチリやるべきことを網羅できますよ!

********************************************************************

陽南中・本荘中・加納中・厚見中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 陽南本荘校

教室直通ダイヤル(ブログ見ました。とお電話ください)

058-214-2522

メール:ohana.meikai.4@docomo.ne.jp

受付時間/12:00~21:00(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市加納新本町3-8
**********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

陽南本荘校/ 赤坂

山口県出身。
明海ゼミナール陽南本荘校の塾長を務める。

大手個別指導塾で勤務し、多くの生徒を志望校合格へと導く。
しかし、もっと地域や個に寄り添った指導を実現したいと思い、明海ゼミナールへ。

一人一人の生徒と向き合い、勉強の楽しさを実感できるよう指導している。

得意科目/英語、社会

趣味/旅行、読書、映画鑑賞

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県