個別指導塾 明海ゼミナール 儀保駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 儀保駅前校 塾長ブログ

2019年2月23日

ご来場ありがとうございました!【首里中・城北中・松島中・石嶺中学区の個別指導塾 明海ゼミナール儀保駅前校】

皆さま こんにちは!

明海ゼミナールの上原です。

本日はご来場ありがとうございました!

「宮平制服店に制服を買いに来たついでに来たよ!」

という、新中学1年生が多かったですね!

本社から小林さんが来てくれていてよかったです。

お菓子を1つかみ?両手つかみ!?して、

来場した皆さんと楽しく交流することができました。

教室の雰囲気も見てもらいながら、

ちょっとした勉強のお悩み相談なども行いました。

 

生徒「中学上がる前にやっておいた方がいいことはなんね?」

塾長「それはね、かくかくしかじか。。。」

生徒「やば。今からやらないと間に合わないさ。」

塾長「そうなんだよ!なんでも聞きに来て。」

生徒「おっけー」

 

お母さんは素直に聞いているわが子に驚いていました。

お母さんに反抗したい時期って子供にはあったりします。

 

いつもお母さんがお家で口酸っぱく言っていること、

「勉強しなさい!」「本読みなさい!」「行きたい学校決まった?」など。

 

そういった、

勉強のやり方の指導 や おすすめの本の紹介、志望校に関する生徒面談は、

私が担当しますので、

お母さまー

そういう役割は、私に任せてください!

 

最後に、

制服のことなら、宮平制服店!

勉強のことなら、明海ゼミナール!

 

宮平制服店におこしの際は、お気軽にお立ち寄りください。

お菓子もまだ余っています(笑)

残っている分までは、つかみどりを続けていこうと思います。

 

 

 

~明海ゼミナール 儀保駅前校への入塾をお考えの保護者様へ~

ご興味をもたれた方は、

①お電話またはWebでのお問い合わせ

②塾長と個別説明会の日時設定

③個別説明会へのご参加(入塾を強制するものではありません)

④やってみたい、任せてみたいと感じていただいたら授業スタート

以上の流れとなります。

お早目にお問い合わせください!(新規開校の募集定員が埋まり次第、春の受付は終了します。)

塾長 上原

**********************************************************************

首里中・城北中・松島中・石嶺中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 儀保駅前校

教室直通ダイヤル

098-917-0880

受付時間/ 13:30~21:00 (日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)

**********************************************************************

カテゴリー: 教室の様子 明海グループの話題 明海ゼミナールとはこんな塾

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール


■塾長/上原

沖縄県那覇市にある「明海ゼミナール 儀保駅前校」の塾長。

沖縄県那覇市出身。

学生時代に教える仕事に興味を持ち、大学では中高教員免許取得。

明海グループの各校舎で指導経験を積み、持ち前の明るさと生徒のレベルに合わせた丁寧な指導で、男女問わずあらゆる生徒から慕われている。

「昨日の自分を超えていく」をモットーに、勉強と休みのメリハリを大切に、情熱と愛情を持った指導を行っている。

趣味:釣り、ゴルフ、BBQ

 

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県