個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

2023年11月22日

集団塾からの転塾が増えています!【藍川・藍川東・小金田・藍川北中学区の 個別指導 明海ゼミナール 芥見校】

こんにちは。明海ゼミナール芥見校の赤岩です。

先週、中学1年生のお問い合わせを頂きました!

ここ最近、中学1・2年生のお問合せが増えており、受験に向けたご相談を多く頂いています。

「集団塾では分からなくなってきたから、個別指導にしたい。」

「自分で勉強してきたけど、成績が伸び悩んでいて…。」

など、環境を変えたいというご相談が多かったです。

 

実は明海では、「集団塾」からの転塾が多いです。

その理由として多いのは、集団塾では

(1) 分からない問題があっても、質問できない

(2) スピードが速くてどんどん進むため、ついていけない(理解できないことがある)

(3) 欠席するとその日の内容が理解できないため、分からなくなる

などです。これまで明海に来てくれた方が相談してくれました。

集団塾の授業についていけるうちは良いのですが・・・、

点数が下がったり伸び悩んだり、自分に合っていないかな~、と感じた方は、

『明海の個別指導』ピッタリです!!

なぜかと言うと💡

(1) 分からない問題があったら、すぐに質問できる!すぐ隣に先生がいます)

(2) 授業は学校の予習で進めますが、教えるスピードは一人一人に合わせます。

苦手な問題はゆっくりと、分かるまで指導します!

(3) 安心の振替制度あり!欠席した分を丸々別日に変更して、個別指導で受けられる!

からです!

点数アップに必要なことは何でしょうか??

まず「しっかりと理解すること」ですね!  理解したら、「暗記や演習を繰り返す」。

そして、「分からなかったら質問すること」です。

明海の個別指導なら、しっかりと質問しながら、理解できます

だから成績アップに強いです!

 

お子様の成績でお悩みの方は、ぜひ 無料の「個別学習相談会」にご参加ください。

勉強のやり方の改善や、冬休みや新学期をむかえるにあたってのアドバイスやご提案を行っています!

中学2年生のみなさんは、中学3年生になる前に受験に向けた準備をすることが大切です。

ぜひこの機会にお問合せください!

 

【テスト解き直し会を実施中!】

テストが返却された方は、テスト直しを行うと思います。

でも、一人では間違えた問題がよく分からず、直しも困難ですよね!

明海ゼミナール芥見校では、無料でテスト問題を解説します!

お気軽にご参加ください。

11/28(火)まで、18:00~21:10で実施しています!

ご希望の日時をご連絡ください。

 

【冬期講習 受付定員】

中3 2名

中2 5名

中1 6名

小6 5名

小5 4名

小4 2名

高1・2生 各学年 2名

 

部活動やクラブで忙しい方は、ご希望に合わせて対応いたします。

お気軽にご相談ください。

現在、満席となる曜日が出ていますので、お問合せはお早めにお願い致します。

個別なら明海!

地域で一番面倒見のよい塾を目指しています!

お問合せ、お待ちしております!

**********************************************************************

藍川中・藍川東中・藍川北中・小金田中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 芥見校

教室直通ダイヤル

058-242-9326 塾長:赤岩

グーグルマップで場所を確認する。

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市芥見長山2丁目88(国道156号沿い、マクドナルド様の斜め向かい)
***************************************************************************************

カテゴリー: 冬期講習 明海はこんな塾

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

塾長/赤岩

岐阜県出身。明海ゼミナール 芥見校の塾長を務める。
集団指導を長く経験してきたが、一人ひとりに密な指導がしたいと奮起し転職。担当していた高富岩野田校は大人気の校舎となり、個別指導経験を積み、個別指導の良さを十分に実感。岐阜エリアの校舎のマネジメントや教材開発なども担当している。
また、自身も3児の父であり、「学習塾での指導は子育ての場である」と考えており、子ども目線に立ち優しくすることもあれば、時には厳しく親目線で対応することを心がけている。

趣味/ギター演奏、歌 子どもと一緒に歌って楽しんでいます。

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県