個別指導塾 明海学院 知立西校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 知立西校 塾長ブログ

2020年11月10日

無料でテスト対策に参加できるらしいよ?【知立中・知立南中・雁が音中・竜北中・知立西小・猿渡小・八ツ田小・平成小・かりがね小の個別指導塾 明海学院 知立西校】

 

こんにちは。

 

知立西校の増田です😙

 

 

さて、さっそくお知らせですが、

 

11月21日(土) と 21日(土)

無料テスト対策

 

を開催しまーーーす!!!👏🏻

 

というのも、知立学区の中学校では11月25日~26日にかけて定期試験があります。

 

 

今回はほとんどの中学校がこの日程でテストを行うので、テスト週間なんかは自習生がいっぱい・・・なんて状態が予想されます🤔

 

 

家で集中して勉強できない子は、図書館など勉強できる場所へ行くと思いますが、おそらくとても混雑して、まともに勉強することが難しいかもしれません。

 

 

なので、早めの11月14日(土)とテスト前の21日(土)明海学院 知立西校でテスト勉強をしませんか??

 

 

塾生は全員参加ですが、塾外生でも参加できるのが明海学院の無料テスト対策の魅力です♪

 

参加を希望される方は下記の参加予約フォームから予約をお願いします。

無料テスト対策への参加予約はこちらから

 

※参加可能人数に限りがございますのでお早めに予約をお願いいたします。定員数になりましたら予告なしに予約受付を終了いたしますのでご了承ください。

 

 

無料テスト対策をもっと詳しく!

 

無料テスト対策について、詳しく説明しますね。

 

ここまでお読みになられているという方は、真剣に参加を迷われていますね!

 

 

結論から、参加して損はありません

 

ぜひ、参加を!!

 

無料テスト対策への参加予約はこちらから

 

では、今度こそ説明しますね。

 

①テスト対策って具体的に何をやるの?

 

主に学校のワークを中心に自主学習の形となります。集団授業のような過去問などを扱った解説等は致しません。個別指導塾となりますので、生徒一人一人の苦手に合わせてテスト対策担当講師が分からない問題を解説してくれます。

 

学校のワーク以外のものをやりたい!という人には個別にプリントを準備しますので当日先生に声をかけてくださいね。

 

 

なお、担当講師は巡回制となりますので、どんどん積極的に先生に話しかけて質問してください♪

 

もちろん、自分から話しかけるのは得意ではない・・・という子は先生から「分からない問題ある?」と優しく声をかけてくれます😁

 

 

②日程は?2日間とも参加しないとダメなの?

 

いいえ。日程は2日間ありますが、片日だけでも構いませんし、両日でもOKです♪

 

※11月14日(土)と21日(土)に開催

 

予約参加フォームに沿ってご回答できます。

 

また時間につきましては、学年によって時間帯を設定しておりますが、あくまで”推奨”ですので、自分の学年の時間では都合が悪ければ他学年の時間帯でも構いません。

 

③本当に”無料”なの?

 

はい。無料です。後から請求や入塾を強制させるなんてことはありませんのでご安心ください😁

 

 

なぜ、無料という破格で開催をしているのかというと、

 

知立学区のみなさんに、明海学院知立西校を知ってもらいたいから

 

です♪

 

学習塾というと、周りの子が通っているけど中々自分に合った塾選びをするのって難しいですよね。

 

そのために何件も説明会にまわり、時間がかかってしまう…。

 

 

そんな学習塾選びのお力添えをしたく、この無料テスト対策を実施します!

 

もちろん、そのまま気に入ってくれれば入塾も可能です♪

 

 

入塾希望の際は、

 

無料個別説明会→体験授業(普段の個別授業)→入塾」

 

という流れになります。保護者様には無料個別説明会にて明海学院の詳しいことをしっかりお伝えさせていただきます♪

 

生徒さんには、テスト対策とは違った普段の授業の雰囲気を味わってもらいます♪

 

 

ですが、今回はまず「無料テスト対策」を通じて、明海学院知立西校の雰囲気を味わいに来てください!

 

もちろん今回のテスト範囲で分からないモノをテストで点数につなげていきましょう👍🏻

 

 

校舎前にもこのような無料テスト対策について掲示がありますので、ぜひご覧ください♪

 

 

みなさんのご参加お待ちしています!

 

 

今日はこのあたりで。

 

それでは!

 


お問い合わせを多くいただいております♪

↓ ↓ 無料個別説明会のお問い合わせはこちらから ↓ ↓

🔔お問い合わせフォーム🔔

お電話でも受け付けております♪

【新規お問い合わせ電話番号】

0120-6055-35


【知立西校マップ】

知立中 知立南中 雁が音中 竜北中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海学院 知立西校
お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-605-535
受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)
住 所/ 愛知県知立市池端3‐79

カテゴリー: 知立西校からのお知らせ

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

 

%e7%9f%a5%e7%ab%8b%e3%80%80%e5%a1%be%e9%95%b7

■知立西校/宇佐美
2人の子どもをもつ現役パパです。だから生徒はみな、自分の子同様に接していきます。私自身は現役のトライアスリートです。世界大会参戦を目標に練習しながら塾では生徒に成長することの楽しさを教えています。子供たちに言うだけではなく、自分自身も夢に向かって日々努力する、その姿から子供たちも夢に向かって挑戦することの楽しさを感じてくれているようです。講師陣はそんな私に共感してくれた素敵な仲間がそろっています。

趣味/マラソン、トライアスロン

 

 

■三河3校/平戸

明海学院 知立校が大人気のため満席となり、三河エリア2校舎目として開校した「三河八橋駅前校」の初代塾長を務めた。

モットーは、生徒さんともに頑張り、生徒さんを日頃から応援しているご家族の方々と一緒になって頑張る姿勢で向き合うこと。

また、「地域のニーズにお応えする」という三河3校代表 宇佐美の思いもしっかり継承しており、三河エリアの教育に貢献できるよう日々活動中。

 

 

■高等部担当/増田

愛知県名古屋市出身。

「三河八橋駅前校」の塾長兼三河3校舎の高等部主任を務める。これまでに多くの集団指導塾・個別指導塾での経験を活かし、多くの高校受験・大学受験生を目標達成に導いてきた。明海グループにきてからは、2020年4月より愛知県知立市にある「明海学院 知立西校」の新規開校塾長を務めてきた。

常に物事の核心を考えることで、効率的かつ単純化することで分かりやすい授業ができると考えている。生徒達には「常に自分で考え、何事も最後までやり遂げる」をモットーに熱く生徒たちに向き合っている。

学生時代は「英語学(統語論・意味論)」「社会言語学」などを研究していた。その知識を活かした高校英文法では”分かりやすく、面白い授業”と、定評がある。

中学校・高等学校教員免許取得(英語科)

趣味/スノーボード、DIY、サウナ

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県