個別指導塾 明海ゼミナール 鏡島校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 鏡島校 塾長ブログ

2017年11月25日

明海の冬期で復習&苦手克服!!【精華中 本荘中 陽南中 岐阜西中学区 明海ゼミナール 鏡島校】

みなさん、こんにちは!

 

今週ですべての中学のテストが終わりました。

 

皆さんお疲れさまでした、点数アップや最高得点など随時更新していきます。

 

本荘中3            5教科合計440!!

 

本荘中3               数学97!!

 

岐阜西中3           5教科合計390!

 

岐阜西中2           5教科合計424!!

 

岐阜西中2              理科93

 

岐阜西中2              社会90

 

本荘中2            5教科合計65点UP!

 

岐阜西中1              数学30点UP!

 

本荘中1            5教科合計98点UP!!!

 

 

 

さて、今回の結果を受けて一人一人と面談を行っています。

 

その中で、英語の点数に伸び悩んでいる中2のY君

 

今年の9月から塾に通い始め、授業もまじめに受けてくれています。

 

テスト前には自習室に来て熱心に取り組んでいて、

 

今回のテストの点数も5教科で40点以上上がっています。

 

それでもなかなか英語が上がらない、と悩んでいました。

 

何が原因なのか探っていくと、中1の内容があやふやになっていました。

 

これは少し危険な状態です。

 

というのも英語の勉強は中1から中3まで積み上げ型だからです。

 

前学年の内容があやふやだと、新しい文法を覚えてもそれが使いこなせない、となってしまいます。

 

通常授業は目の前のテストや内申を上げるために予習に力を入れてきたけど、

 

冬期講習でしっかり復習していくからそこで頑張ろう、と話をしました。

 

Y君も冬期講習が待ち遠しいと言ってくれました。

 

Y君のように頑張ってはいるけどなかなか点数が伸びない、という方

 

是非、明海の冬期講習で、徹底的に復習しよう!!

 

 

冬期講習からの入塾、随時受け付けております。

 

電話番号は 058-374-7531(鏡島校直通) までどうぞ!

 

※おかげさまで多くの方に入塾して頂き、学年によっては満席となっております。

 

そのため、入塾者数を限らせて頂いています。

 

個別説明会をご希望の方はお早めにご連絡下さい。

 

☆ 11月度の残席数 ☆

 

中1:残り1名

 

中2:残り2名

 

中3:満席のため応相談

 

小4・5・6:残席わずか。ご相談下さい。

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■鏡島校 塾長/河合(かわい)

愛知県出身。明海ゼミナール 鏡島校の塾長を務める。
中高と剣道部主将を務め、練習メニューを自作するなど、考えて行動することを大切にしてきた。

高校受験では偏差値を10以上上げて、周囲からは難しいといわれていた高校に合格。部活動と勉強の両立をする中で教育に興味を持ち、大学で中高の社会科教員免許を取得。

大手個別指導塾や、明海グループの他校舎で経験を積み、たくさんの生徒を合格に導いてきた。
生徒の性格に合わせた指導で、男女問わずあらゆる生徒から受け入れられている。勉強の内容はもちろん、勉強以外の悩み相談まで親身に向き合う姿が好評である。

「百錬自得」を座右の銘とし、諦めないことの大切さを生徒たちに伝えている。

趣味/洗車、ドライブ、料理

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県