個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

2021年5月22日

本日はテスト前の無料勉強会を実施しています!【陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中・附属中学区、1番人気の学習塾 明海ゼミナール 陽南本荘校】

みなさんこんにちは。

陽南本荘校の櫻井です。

先週末より陽南本荘校では

テスト前の無料勉強会を実施しています。

 

 

個人的な先週、今週のニュースは

朝ドラ「おちょやん」が終わり

「おかえりモネ」が始まったことですね!

 

最終回のセリフで

「生きるっちゅうのは、ほんまにしんどうて、おもろいなぁ」

 

とても感動しました。

私にはこのセリフが今までの辛い人生を吹っ切るために

言っているようにも映り、朝からつい涙が・・・

 

 

「生きる」ということは

辛くてしんどい時もあるけれど

いずれはそれもいい思い出だったといえる時が来る

自分が望んだ結果とは違う道を歩くことになったとしても

そこでしかない「出会い」もあり、

それが自分の真の幸せになる時もある。

 

人生何があるかわからないですが、

最終的には「面白かった!」

といえる人生を歩みたいですね!

 

 

前置きが長くなりましたが、

勉強も似たようなところがありますね!

 

一生懸命勉強して、

点数が上がるとやっぱり気持ち良いです!

 

 

【生徒以外も】勉強会の参加受け付けています!

いざ勉強をしようとしても

「なにをやったらいいかわからない」

「どう勉強したらいいかわからない」

 

特に新中1生はそんな方が多いのではないでしょうか。

 

学校では「勉強しろ」と言われても、

「”こうやって”勉強しろ!」とは言われません。

 

「勉強の仕方ががわからない・・・」

 

そんなお悩みをお持ちの方、

ぜひ勉強会にお越しください!

 

どうせ勉強するなら”楽しく”やりましょう!

”理解”=”楽しさ”です。

 

勉強会では学校のワークなど、

疑問点の対応や、

ご要望によっては頭からしっかりと解説も致します!

 

「解ける楽しみ」

を陽南本荘校でぜひ味わってみませんか。

 

気づいたらこんなに(時間が)経ってた!

本日勉強会に参加してくれた中1生の感想です。

初めての勉強会で少し緊張していましたが、

帰り際には

「家だったらもっと早く集中切れてた!」

と感想をくれました。

 

勉強をするにはやはりある程度

「環境の整備」も必要です。

 

陽南本荘校では、

勉強に集中できる環境を用意してお待ちしています!

 

 

勉強会参加ご希望の方は、

下記ダイヤルまでお気軽にご連絡ください!

 

勉強会日時

【5/29(土)】

第一部 14:00~17:10 残り2席

第二部 18:00~21:10 残り3席

 

上記時間内でご都合の良い時間をお知らせください。

時間内90分~190分でお受けしています。

 

 

一度話を聞いてみたい!と思われた方、

説明会をご希望の方は、

下記ダイアルまで説明会希望とお早めにご連絡ください。

 

塾ナビ1位獲得!

 

システム、料金、指導内容、自信があります。

地域で一番、めんどうみの良い塾。明海ゼミナールにお任せ下さい!!

**********************************************************************

陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 陽南本荘校

教室直通ダイヤル(ブログ見ました。とお電話ください)

058-214-2522

メール:ohana.meikai.4@docomo.ne.jp

受付時間/12:00~21:00(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市加納新本町3-8
**********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

陽南本荘校/ 赤坂

山口県出身。
明海ゼミナール陽南本荘校の塾長を務める。

大手個別指導塾で勤務し、多くの生徒を志望校合格へと導く。
しかし、もっと地域や個に寄り添った指導を実現したいと思い、明海ゼミナールへ。

一人一人の生徒と向き合い、勉強の楽しさを実感できるよう指導している。

得意科目/英語、社会

趣味/旅行、読書、映画鑑賞

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県