個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

2019年6月11日

継続は力なり!高校生も頑張っています!【木曽川中・葉栗中・北方中・奥中エリアの個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校】

みなさん、こんばんは。

一宮木曽川校です。

 

 

中学卒業後、そのまま塾を続けてくれた高校生の子からうれしい報告がありました。

 

なんと、数学Ⅰ・A 100点!

 

すばらしい!

他にも、数Ⅰ 94点! 数Ⅰ 91点! などなど、みんな頑張りました。

普通科だけではなく、工業科・商業科の子も頑張っています!

 

高校では、最初のテストが肝心です。

一番最初の成績が、そのまま高校3年間続く人も多いと聞きます。

そのくらい挽回するのが難しいです。

進度も中学とは比べ物にならないくらい速くなるので、一度躓くと大変です。

ですので、わからないところがあれば、すぐに解決していくことが大切です。

高校1年生の内容もそのまま大学入試問題になるので、わからないことを積み残しせず

コツコツと取り組んでいきましょう。

明海学院では、高校受験後もしっかりサポートする体制が整っています。

通い続けてくれた生徒が結果を出せたのは、何よりもうれしいですね。

まさに、『継続は力なり』です。

 

次回のテストもいい点数が取れるよう、全力でサポートしていきます。

油断せずに頑張っていこう!

 

 

忠節校の生徒も頑張っています!下記ブログもぜひご覧ください。

 

高校生テスト結果!2位獲得!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

 

 

 

 

【明海学院 一宮木曽川校  残席案内】

中学3年生→兄弟姉妹様・ご紹介のみ

中学2年生→ 残りわずか

中学1年生→ 5

小学生→ 4

高校生→ 兄弟姉妹様・ご紹介のみ

※高3・既卒生の受付は終了とさせて頂きます。

************************************************************************

木曽川中・葉栗中・北方中・奥中学校区の個別指導塾

明海学院 一宮木曽川校

教室直通ダイヤル

0586-87-4119

受付時間 / 13:30~21:00
(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/ 愛知県一宮市木曽川町黒田字高田30
*************************************************************************

3+

カテゴリー: 教室での指導 明海学院とはこんな塾 木曽川校の成績アップ事例

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/大橋

岐阜県岐阜市出身。

学生時代は教育学を専攻し、社会科教員免許状取得。生徒一人ひとりの性格やレベルに合わせた的確なアドバイスで、子どものハートをつかむ達人。特に“目標設定“にこだわり、子どもたちのモチベーションを維持するために次の目標を常に意識させながら向き合っている。

プライベートでは「一周」の旅を好み、これまでも「四国一周」「九州一周」「東北一周」を実現してきた。子どもたちには教科書の上の文章だけではなく、自分が経験してきたことを伝えている。

特に社会科に関してはそういった経験談が大好評となり、男女問わず幅広い年齢層から人気を誇る。

趣味/旅行

教員免許状(社会科)取得

■塾長・統括マネージャー/大塚

愛知県一宮市出身。

愛知県一宮市にある「明海学院 一宮木曽川校」を大橋塾長と一緒に盛り上げている。
学生時代は塾をフル活用して高いハードルをクリアした経験から、理想の塾を創りたいという想いから塾長を志す。愛知県・岐阜県において長年の指導経験をもち、小学校低学年から高校数学まであらゆる学年・科目において、生徒の状況に合わせた指導を行っており、その支持は厚い。

岐阜県初の校舎「岐阜大学前校(旧折立校)」では大勢の子どもたち、保護者様に支持され2階の小さな教室から1階の広い教室へ移転オープンも果たした。
「とにかくやってみる」がモットーで、挑戦することの大切さを生徒にも伝えている。

社内では「統括マネージャー」として、明海全体を束ね、各地域の教育に貢献できるよう努めている。

趣味/旅行、ドラマ鑑賞、サッカー

 

 

54+
過去ブログはこちら

お電話でお問い合わせ

0120-3719-37

Webからお問い合わせ

お問い合わせフォーム