個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

2019年8月9日

夏期講習前半終了!【木曽川中・葉栗中・北方中・奥中エリアの個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校】

 

みなさん、こんばんは。

一宮木曽川校の塾長、大橋です。

 

 

中3生は、学校見学があったりと忙しそうでしたが

本日も元気いっぱい夏期講習を頑張りました!

 

 

夏期講習前半終了!!

 

今日で夏期講習の前半が終了となりました。

8月前半では、主に前学年の復習や基本的な内容に取り組みました。

基礎となるとても大切な部分です。

間違えた問題は、今一度しっかりと復習しましょう。

 

明日から明海はお盆休みに入ります。

8月10日(土)~8月16日(金)の期間中は校舎を開けておりませんので

ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

「1週間塾無いのは不安…」という声も聞こえてきそうですが、

ご安心ください。

 

お盆休み中に取り組む課題をそれぞれにお渡ししています。

中学生には、1学期の復習と2学期に向けてのプリント

小学生には、月末にある模試のためのプリント

それぞれご用意いたしました。

 

塾長のがこもっております。

皆さん、ぜひとも頑張って取り組んでください。

 

ある生徒は、去年おばあちゃんの家に忘れてきてしまったそうです。

その失敗を今でも覚えていたようで、今年は置き忘れないようにすると言っていました。

同じ失敗をしないように意識できることは、すばらしいですね。

 

休み明けにみなさんと笑顔で会えるのを楽しみにしています。

塾をお探しの保護者様へ

 

 

お陰様でこの夏、多くのお子さんに入塾していただきました。

席数の都合上、中3生、高校生は受付を終了いたします。

 

8月になっても、お問い合わせが続いてます。

本日は木曽川西小学校5年生に入塾を決めていただきました。

ありがとうございます。

 

 

その他の学年については、少し枠がございますので

お早めにお問い合わせください。

 

・勉強の習慣をつけさせたい。

・苦手な科目を何とかしたい。

・小学生のうちに英語をやらせたい。

・塾を変えようかな。

 

どんなお悩みでもかまいません。

一度、ご相談頂ければと思います。

 

変わるキッカケを明海で!!

 

 

入塾までの流れは以下の通りです。

お電話もしくはホームページから問い合わせ → 個別の入塾説明会 → (体験授業) → 入塾

(説明会は塾のシステムや料金,授業についてをお話するものであり,入塾を強制するものではありません。お気軽にご参加ください。)

ホームページからのお問い合わせが非常に便利です。

こちらから入塾説明会をお申し込みください。

 

 

 

【明海学院 一宮木曽川校  夏の残席案内】

中学3年生→満席

中学2年生→ お急ぎ下さい!!

中学1年生→ 2

小学生→ 2

高校生→ 満席

※近隣の校舎を案内させて頂く場合がございます。

************************************************************************

木曽川中・葉栗中・北方中・奥中学校区の個別指導塾

明海学院 一宮木曽川校

教室直通ダイヤル

0586-87-4119

受付時間 / 13:30~21:00
(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/ 愛知県一宮市木曽川町黒田字高田30
*************************************************************************

23+

カテゴリー: 教室での指導 明海学院とはこんな塾

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/大橋

岐阜県岐阜市出身。

学生時代は教育学を専攻し、社会科教員免許状取得。生徒一人ひとりの性格やレベルに合わせた的確なアドバイスで、子どものハートをつかむ達人。特に“目標設定“にこだわり、子どもたちのモチベーションを維持するために次の目標を常に意識させながら向き合っている。

プライベートでは「一周」の旅を好み、これまでも「四国一周」「九州一周」「東北一周」を実現してきた。子どもたちには教科書の上の文章だけではなく、自分が経験してきたことを伝えている。

特に社会科に関してはそういった経験談が大好評となり、男女問わず幅広い年齢層から人気を誇る。

趣味/旅行

教員免許状(社会科)取得

■塾長・統括マネージャー/大塚

愛知県一宮市出身。

愛知県一宮市にある「明海学院 一宮木曽川校」を大橋塾長と一緒に盛り上げている。
学生時代は塾をフル活用して高いハードルをクリアした経験から、理想の塾を創りたいという想いから塾長を志す。愛知県・岐阜県において長年の指導経験をもち、小学校低学年から高校数学まであらゆる学年・科目において、生徒の状況に合わせた指導を行っており、その支持は厚い。

岐阜県初の校舎「岐阜大学前校(旧折立校)」では大勢の子どもたち、保護者様に支持され2階の小さな教室から1階の広い教室へ移転オープンも果たした。
「とにかくやってみる」がモットーで、挑戦することの大切さを生徒にも伝えている。

社内では「統括マネージャー」として、明海全体を束ね、各地域の教育に貢献できるよう努めている。

趣味/旅行、ドラマ鑑賞、サッカー

 

 

53+
過去ブログはこちら

お電話でお問い合わせ

0120-3719-37

Webからお問い合わせ

お問い合わせフォーム