個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2019年7月10日

✊底力✊【江南北部中学校 古知野中学校 大口中学校 扶桑中学校 扶桑北中学校】 【江南江森校】

まる でもあって、さんかく でもあるものは何でしょう?

答えは最後に。

塾長の水野です。

 

先週から今週は、連日、お問い合わせを頂いております。

中には、このブログを見ました。というお問い合わせもありました。

拙い文章ですが、精一杯、想いが伝われば、と思って書いております。

今回も、よろしければ、お付き合いください。

 

毎週土曜日、中学3年生対象の【入試対策講座】を開催しています。

そこでは、数学の公式と英語の不規則変化動詞の約50問のテストを

実施していて、満点を取れる自信がついた生徒から、自己申告してもらい、

受験してもらっています。

 

先々週までは、各中学校で定期テストが有ったので、

自己申告をしてくる生徒が少なかったです。

 

 

6月で定期テストも終わり、管内大会も目前と迫ってきたので、

勉強への意識が下がっても仕方が無いかな、という不安が半分と、

前々回の講座で、『大変なのは分かっているけど、今の頑張りが

8か月後に直結する。』とお伝えしたので、それに応えて欲しいという期待が半分

ある中、土曜日を迎えましたが、予想を超えた生徒数が、自己申告してくれ、

全員、満点をとってくれました。

 

期末テスト直前に体調を崩して、本来の実力が発揮できなかった生徒2名も

その中に含まれていたので、とても嬉しかったです。

生徒の底力を見せてもらいました。

 

受験生と呼ばれるようになってから、一年の4分の1が過ぎました。

夏休みが終わると、残り半年になります。

『やれば出来る。』と言われ続ける状態は、やれてもいないし、出来てもいないことだと思います。

『やったら出来た。』という喜びや充実感を一つでも多く経験して欲しいので、

出来た自分を想像してもらえるような話しをして、

出来る為に、具体的に何をするのか、アドバイスしていこうと思います。

 

 

 

0587-81-3129
受付時間:12:00~22:00

 

~お知らせ~

 

当教室では、個別説明会及び学習カウンセリング、無料体験授業を随時行っております。

お気軽にご連絡ください。

 

江南江森校では、夏期講習生の募集を開始しております。

中学3年生は、定員の残りわずかです。

 

 

0587-81-3129 (水野)
受付時間:12:00~22:00

 

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

20160910160405

一期一会

~閑話休題~

昨日、他教室の塾長がサポートに来て頂けました。

生徒も講師も帰ったあと、話しをしましたが、

「江南江森校の生徒は良い子が多いですね。」と

言ってもらえました。

一番嬉しい褒め言葉です。

自分に関わる人が褒められるのは、自分が褒められることの

数倍、数十倍、嬉しいです。

 

お問い合わせの対応や面談など、

ドタバタする日が続きますが、

更に頑張ろうという力が湧いてきました。

 

 

 

 

一人の生徒のために、本気で真剣に向き合う大人がここにはいます。

最後までお読みくださって、ありがとう御座います。

答えは、『丸』という漢字です。まる と読むことが出来、画数は、三画(さんかく)です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明海学院 江南江森校     塾長:水野

0587-81-3129
受付時間:12:00~22:00

%e5%9c%b0%e5%9b%b3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県