個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2020年9月8日

小学生必見! 勉強に対する火は今のうちからつけておく!【北部中、古知野中、大口中、布袋中、扶桑中、扶桑北中、西成中、西成東部中学区の個別指導塾 明海学院 江南江森校】

北部中、古知野中、大口中、布袋中、扶桑中、扶桑北中、西成中、西成東部中の皆さま、ならびに保護者の皆さま

こんにちは。
明海学院 江南江森校 塾長、小嶋です。

小学生の皆様へ

 

9月に入ってから、小学生6年生のお子様の問い合わせが3件ほどございました!

 

また昨日、説明会をしたお子様のご家庭では、

『夏休みがあけ、気分や気持ちがすこしダラ~ンとしてきたこともあり、

このままではいけない!勉強しなきゃ!自分を変えなきゃ!』

と、生徒自ら塾を探し、自分で決めて会いに来てくれました!

 

また別の生徒様ですと、はじめは

『勉強したくない!つまらない!特に英語はきらいです!』といっていましたが、

・なぜ勉強を今のうちからしなければいけないのか

・そもそも英語をなぜ学ばないといけないのか

 

、、、等々話をしていくうちに

『先生!今日家に帰って、英語と国語はどうやって勉強すればいいですか!』

に勉強に対してやる気満々になってました。

 

ただ、大切なのはこのやる気という名の燃やし続けることができるかどうかです。

 

というものは、簡単に消えやすく

時間がたてば、

風が吹いたら、

水をかけられたら、

一瞬ですぐに消えてしまいます。

 

消さないようにする。

消えたとしてもすぐに再びつけれるようにする

そのための私達です。

 

 

保護者様からこのようなお話をよく聞きます。

『小学生のうちから塾に通わせるのは、はやいでしょうか、、?』

 

いいえ。

今のうちからの習慣づけが大切です。

 

苦手教科になりつつある算数。

文章問題に対する読解力。

新しく覚えていかなければならない英語。

 

中学校に入れば部活動も始まり、新たな生活スタイルとなります。

小学生のうちから勉強しておけばと悩んでいる生徒の話もよく聞きます。

 

通常では90分の授業ですが、小学生の生徒様のみ、

60分授業のコースもございます!

(英語では書き英語をメインで行う中学校の内容 先取りコースもございます。)

 

まずは火をつけるところからです。

中学校の勉強はもうすでに始まっています!!

 

 

 <江南江森校 残席>

中3・・・要相談
中2・・・2席
中1・・・2席

小6・・・要相談
小5・・・3席
小4・・・3席

小学校低学年・・・要相談

高校生・・・要相談

 

お子さまの勉強方法にお悩みの保護者様は、
是非、お気軽にご相談ください。

ご連絡は ↓ こちら ↓ へお願いいたします。
0587-81-3129
(受付時間=12:00~22:00)

随時、個別説明会無料体験授業を行っております。

今年の3~6月は、小・中学生の保護者さまからの
お問い合わせを多く頂きました。
残席数はわずかとなっておりますが(各学年定員制)、
ご興味をお持ちの方・塾をお探しの方は、是非ご連絡ください。

明海学院 江南江森校 講師・スタッフ一同、お待ちしております!

Google Mapで場所を確認する。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

北部中、古知野中、大口中、布袋中、扶桑中、扶桑北中学区 個別指導塾

明海学院 江南江森校
0587-81-3129
受付時間 / 13:30~22:00
(※日曜・祝日・月末29~31日を除く)

塾長 : 小嶋 / 副塾長 : 竹中

お気軽にお電話ください!

%e5%9c%b0%e5%9b%b3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリー: スタッフの考え 勉強のコツ 小学生 明海学院とはこんな塾

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県