個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2020年11月7日

ハロウィンイベント!お菓子もチャンスも己の手でつかむ!【北部中、古知野中、大口中、布袋中、扶桑中、扶桑北中、西成中、西成東部中学区の個別指導塾 明海学院 江南江森校】

北部中、古知野中、大口中、布袋中、扶桑中、扶桑北中、西成中、西成東部中の皆さま、ならびに保護者の皆さま

こんにちは。
明海学院 江南江森校 塾長、小嶋です。

 ハロウィンイベントが終わり

 ハロウィンイベントが終わりました!

『いつまでやっとんねん』という声は私には聞こえません。

 

ただお菓子を配り歩くだけだと、なんか面白みがないなということで、

こんな企画を行ってみました。

 

名付けて、

『ちきちき!見ないで10秒ぴったしチャレンジ~!』

 

ストップウォッチの体内時計を計測するアプリを使って、

10.00秒ピッタシを目指す。いたってシンプルなゲームです。

(ピッタシだと、好きなお菓子を私が直々にプレゼント)

 

 

子ども達の中には、10.00秒ジャストが何人も。

 

1人も出ないんじゃないかと思っていたのにびっくりです。

 

私は何度やっても惜しい結果に、、、

もなりませんでした。

 

あまりにもうまくできないので、検索してみると、

~~~~~~~~~~~~~~~~

体内時計 うまくいかない 検索

~~~~~~~~~~~~~~~~

もしかして、、寝不足かも!とでてきました。

 

いや、そんなことはないと思うけどな、

と他を見ていたら、

 

もしかして、、運動神経が悪いかも!とでてきました。

 

あ、これだ!!

と思わず納得したのと同時に、

なんで見ず知らずの人からインターネットを通じて、

運動神経が悪いのを指摘されなければならないのかと、

改めて落ち込みました。

 

それでもやっぱり、自分にとっての課題や苦手なことがあるのなら、

原因を探るのは大切ですね。

 

勉強でもしっかりと原因を追究していきましょう!

 <江南江森校 残席>

中3・・・要相談
中2・・・3席
中1・・・2席

小6・・・3席
小5・・・4席
小4・・・4席

小学校低学年・・・要相談

高校生・・・要相談

 

お子さまの勉強方法にお悩みの保護者様は、
是非、お気軽にご相談ください。

ご連絡は ↓ こちら ↓ へお願いいたします。
0587-81-3129
(受付時間=12:00~22:00)

随時、個別説明会無料体験授業を行っております。

残席数はわずかとなっておりますが(各学年定員制)、
ご興味をお持ちの方・塾をお探しの方は、是非ご連絡ください。

明海学院 江南江森校 講師・スタッフ一同、お待ちしております!

Google Mapで場所を確認する。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

北部中、古知野中、大口中、布袋中、扶桑中、扶桑北中学区 個別指導塾

明海学院 江南江森校
0587-81-3129
受付時間 / 13:30~22:00
(※日曜・祝日・月末29~31日を除く)

塾長 : 小嶋 / 副塾長 : 竹中

お気軽にお電話ください!

%e5%9c%b0%e5%9b%b3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリー: スタッフの考え 勉強のコツ 明海学院とはこんな塾

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県