個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2021年9月1日

テストの前に思い出すのは英単語?それとも、、、【北部中、古知野中、大口中、布袋中、宮田中、扶桑中、扶桑北中、西成中学区の個別指導塾 明海学院 江南江森校】

北部中、古知野中、大口中、布袋中、宮田中、扶桑中、扶桑北中、西成中の皆さま、ならびに保護者の皆さま

塾長の小嶋です。

 

本日より学校が再開しましたね。

夏休みが明けたばかりでしたが、元気に登校できましたか?

 

心配なことや不安なことが続く世の中ですが、

とにかく笑えるように、毎日を悔いなく過ごしていきましょう!

 

扶桑中、扶桑北中がテスト期間に入ります!

 

気が付けばもう2学期制の学校はテスト週間ですね。

期末テストでは9教科となっております。

捨て教科なんてのはありませんのでご注意を!!

 

教科が増えればその分覚えなければいけない単語も増えてきます。

『直前にやれば覚えれる!!』

確かにそうかもしれません。

、、、が!それはきっと、

単語5個!とかある程度、マトを絞ればの話です。

 

その単語以外にも、たくさん思い出さなければいけないことがありますので、

だいぶ前から触れておかなければいけません!!

 

 

またテストの結果は、成績というのに大きく響いてきます。

学校の順位や、内申点であったり、

ただきっと、自分の気持ちに大きく響くものでもあると私は思っています。

 

テストが返却され、『よっしゃあ!』『やったぁ!』

嬉しい気持ちもあれば、

『あんなに頑張ったのに、、』

 

くやしい気持ちも生まれます。

ズシリと心が重くもなります。

 

しかし気持ちは、順位や内申にたいして、なかなかその響きが継続しづらいことなんです。

 

成績は一生数値として残り、なんども目に通すことができるのですが、

嬉しさとか、悔しさとか、よっぽどじゃなければ、

いつのまにかいなくなってることが多いんですよね。

 

でも私たちはその時の気持ちを思い出すことができます。

以前までのテスト返却された時の気持ち、

もう一度テスト前に、呼び起こしましょう。

 

嬉しかったことも悔しかっとことも、

全部、ひっくるめてすべてが力に代わります!

 

お子さまの勉強方法にお悩みの保護者様は、
是非、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせは ↓ こちら ↓ まで
お問い合わせフォーム
随時、個別説明会無料体験授業を行っております。

残席数はわずかとなっておりますが(各学年定員制)、
ご興味をお持ちの方・塾をお探しの方は、是非ご連絡ください。

明海学院 江南江森校 講師・スタッフ一同、お待ちしております!

 

Google Mapで場所を確認する。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

北部中、古知野中、大口中、布袋中、扶桑中、扶桑北中学区 個別指導塾

明海学院 江南江森校
0587-81-3129
受付時間 / 13:30~21:30
(※日曜・祝日・月末29~31日を除く)

塾長 : 小嶋 / 副塾長 : 竹中

お気軽にお電話ください!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリー: 中学生 勉強のコツ

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県