個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2022年4月19日

謎は全て解けた!!【北部中、古知野中、大口中、宮田中、扶桑中、扶桑北中、西成中学区の個別指導塾 明海学院 江南江森校】

北部中、古知野中、大口中、宮田中、扶桑中、扶桑北中、西成中学区の皆さま

明海学院 江南江森校の土屋です。

新学年となってからまもなく2週間が経とうしています。新しいクラスの面々、担任の先生などなど

そろそろ慣れてきたかな?

明海の名にかけて

さて、ブログのタイトルでピンときた方は鋭いですね!

そうです。なんと先週の土曜日の深夜帯に懐かしいドラマの再放送がやっていました。

金田一少年の事件簿

それも、第1シリーズと呼ばれるTVシリーズでは最初期のものです。(この第1シリーズ、ファンの間で今なお根強い人気があります)

この時は、オペラ座館殺人事件が放映されていました。

当時、リアルタイムで見ていましたが、もうビビりまくっていましたね。

あ、これ言うと年代バレるな(苦笑)

なんでも、来週日曜日から8年振りに金田一少年の事件簿のTV新シリーズが放映されるため、歴代の金田一少年の事件簿で好評だった作品を放映しているとか。

私自身、連ドラなどはあまり見ませんが、これは別です。予約を欠かさず行って、チェックしたいと思います。

そんなわけで『じっちゃんの名にかけて』ではありませんが、

勉強の仕方がわからない。点数が思うように伸びない。勉強する習慣がなかなか身につかない。

といったお悩みはありませんか?

そのお悩み『明海の名にかけて!』解決して見せます!!

次回は、入試対策講座について語ろうかなと思います。

問い合わせも続々と頂いております。

4月に入り、お問い合わせを多数いただいております。

受付順に説明会のご案内を致しております。

お子様一人一人に合わせてアドバイスして参りますので、

やってみよう!

と思ったら、お気軽にお問い合わせください。

 

5月スタート生受付中!!

お問い合わせはこちらから

0587-81-3129


 

お子さまの勉強方法にお悩みの保護者様は、 是非、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは ↓ こちら ↓ まで お問い合わせフォーム 随時、個別説明会無料体験授業を行っております。

残席数はわずかとなっておりますが(各学年定員制)、 ご興味をお持ちの方・塾をお探しの方は、是非ご連絡ください。

明海学院 江南江森校 講師・スタッフ一同、お待ちしております!

Google Mapで場所を確認する。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

北部中、古知野中、大口中、布袋中、扶桑中、扶桑北中学区

個別指導塾 明海学院 江南江森校 0587-81-3129

受付時間 / 13:30~21:30 (※日曜・祝日・月末29~31日を除く)

塾長 : 土屋

お気軽にお電話ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリー: スタッフのオフの話

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県