個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2022年5月12日

GW明け 元気に授業しています!!【北部中、古知野中、大口中、宮田中、扶桑中、扶桑北中、西成中学区の個別指導塾 明海学院 江南江森校】

北部中、古知野中、大口中、宮田中、扶桑中、扶桑北中、西成中学区の皆さま

明海学院 江南江森校の土屋です。

今週後半は雨の予報です。寒暖差もありますので、体調にはくれぐれもお気を付けください。

5月病とは?

突然ですが、みなさん、5月病は大丈夫ですか。

5月病は、新生活が始まって1月が経ち、やる気はあるけど、疲れが抜けず体が思うようついてこない感じが5月のゴールデンウィーク明け頃から起こることが多いためこの名がついたそうです。ただ今年は、

3連休登校3連休登校2連休登校

と間に登校(授業)があったため、例年に比べると5月病にはなりにくい日程といえそうです。

新学年が始まって1か月が経ちます。マンネリを無くす意味でも、何か一つ新しい発見や行動をするよう心がけると良いですよ。

普段は読まない本を読んでみる。登校時間を10分早くしてみる。週に1回、明海の自習室で勉強してみる等々

他にも、色々あります。ぜひ、実践してみましょう。

受験勉強ってどうやったらいいの!?

中3生の皆さん、受験生になって1カ月が経ちました。

「受験勉強頑張らなあかんよ!」と、周囲から言われたりしますが、

「受験勉強」

確かによく聞く言葉です。

具体的にいつ、何を、どうやったらよいのでしょうか?

明海では、毎年、1学期(前期)から(中3生対象の入試対策講座)を実施していきます。勿論、全て個別の授業で実施します。

このレールに乗ってきさえすれば受験勉強が自然とできるようになります。

もちろん、通常授業やテスト対策ゼミで定期テストの対策もしっかりしていきます。

 

江南江森校では、毎年入試対策講座の申込が多数来ています。

保護者様に「受験勉強を1人でやることの難しさ」、生徒たちにも「俺たちに任せてくれ」というメッセージが伝わった結果でしょうか・・・いずれにしても、信頼して任せて頂けるのは非常にうれしいことです。

受験で目標達成する人は勝負所を分かっている人が多いと感じています。

 

部活が忙しい。

本腰を入れるのは夏の大会が終わってから。

修学旅行がある。

 

言い訳はいくらでもできる。

しかし、1学期(前期)の内申は冬に悔やんだ所で取り戻すことはできません!

<後悔先に立たず>とはこのこと!

だからこそ、勝負どころの1学期。

来年の春、大きな花を咲かせるために今から一緒に頑張ろう!!

 

初回は5月14日(土)ですが、今ならまだ、間に合います!ただ、これが5月スタートのラストチャンスです。

明海には高校入試に必要なノウハウが揃っています。受験勉強の進め方、苦手分野の克服方法、どんな事でも構いません。まずは、ご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

0587-81-3129

 

お子さまの勉強方法にお悩みの保護者様は、 是非、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは ↓ こちら ↓ まで お問い合わせフォーム 随時、個別説明会無料体験授業を行っております。

残席数はわずかとなっておりますが(各学年定員制)、 ご興味をお持ちの方・塾をお探しの方は、是非ご連絡ください。

明海学院 江南江森校 講師・スタッフ一同、お待ちしております!

Google Mapで場所を確認する。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

北部中、古知野中、大口中、布袋中、扶桑中、扶桑北中学区

個別指導塾 明海学院 江南江森校 0587-81-3129

受付時間 / 13:30~21:30 (※日曜・祝日・月末29~31日を除く)

塾長 : 土屋

お気軽にお電話ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリー: 中学生 勉強のコツ 各学年の取り組み

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県