個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2022年7月9日

1人の日本国民として【北部中、古知野中、大口中、宮田中、扶桑中、扶桑北中、西成中学区の個別指導塾 明海学院 江南江森校】

北部中、古知野中、大口中、宮田中、扶桑中、扶桑北中、西成中学区の皆さま

明海学院 江南江森校の土屋です。

連日の投稿となります。

本日の内容は塾の内容とは少し離れたメッセージ調のものになります。が、お時間があれば、ご覧ください。

絶対に許されない蛮行

さて、既に新聞等のメディアを通じてご存じではあると思いますが・・・。

 

2022年7月8日、安倍晋三元総理が奈良市内で参議院選挙の街頭演説中に銃撃され亡くなりました。

民主主義で選ばれた政治家が選挙中に凶弾に倒れるというあってはならない事が起きてしまいました。

昨日、お昼のニュースで一報を見たときは

『何かの間違いではないか?』と思いましたが、詳細が解るに連れ、言葉にならない悲しみと、やり場のない怒りがこみあげてくる自分がいました。

安倍晋三元総理の評価は人によって異なる場合はあるでしょう。立場が変われば、評価も変わります。しかし、日本のために全身全霊を捧げ、尽くした総理であったことは事実でしょう。そんな人の最期が、こんな形でいいわけがない!!

安倍晋三元総理のご冥福を、心の底からお祈り申し上げます。

あの政治家が気に入らないから実力行使で潰そうとする。

何があっても絶対に許されない蛮行(ばんこう)であります。

※蛮行(ばんこう)・・・乱暴で野蛮な行いという意味

政治に限らず、普段から方針の違いなどから意見が対立することはあるでしょう。しかし、そのような対立を暴力で解決しますか?しないですよね。

徹底的に議論し、みんなが納得いく形で最終的にはまとめる。

政治なら選挙で少しでも、有権者に任せられそうな候補に1票を投じてもらえるように討論や政策という形で戦います。

しかし、今回の銃撃はそういった民主主義に乗っ取った方法を真っ向から否定します。

気に入らない奴への実力(武力)行使を認めること、それは

終わりのない武力による報復の連鎖だけが続く社会を認めることに他なりません。

そこには言論の自由や思想の自由など存在しません。そんな世の中であっていいわけがない!!!

ただ、これは国内だけの話です。国対国ではまた考え方が変わってきます。

いずれにせよ、選挙で選ばれた政治家が銃撃されるなんてことが繰り返されてはなりません。そのためには

我々日本国民一人一人がどうしたら国が発展していくかを普段から真剣に考えることではないかと思います。

今は、昔と比べて発信する手段は増えています。Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSなどなど、声を上げることができます。選挙で1票を投じることで民意を示すことができます。

今、我々は試されているのではないでしょうか。

明日は参議院選挙です。有権者の皆さん。選挙には必ず行きましょう!!

今回はここまでになります。

 

追記

その後の調べで犯行理由がただの逆恨みだったとのことで・・・。

もうやり切れない思いがありますが、前を向いていかなければなりませんね。

 

問い合わせが続々と来ています。

引き続き、お問い合わせが増えています。ありがとうございます。

明海では質の高い授業を提供するため、各学年定員制となっています。

場合によっては予定より早く締め切る場合がございます。どんな悩みでも構いません。お早めにご相談ください。

中学1年生:4名

中学2年生:4名

中学3年生:3名

小学4年生~6年生:4名

 

小学1~3年生:2名

高校生:2名

お問い合わせはこちらから

0587-81-3129

 

お子さまの勉強方法にお悩みの保護者様は、 是非、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは ↓ こちら ↓ まで お問い合わせフォーム 随時、個別説明会無料体験授業を行っております。

残席数はわずかとなっておりますが(各学年定員制)、 ご興味をお持ちの方・塾をお探しの方は、是非ご連絡ください。

明海学院 江南江森校 講師・スタッフ一同、お待ちしております!

Google Mapで場所を確認する。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

北部中、古知野中、大口中、布袋中、扶桑中、扶桑北中学区

個別指導塾 明海学院 江南江森校 0587-81-3129

受付時間 / 13:30~21:30 (※日曜・祝日・月末29~31日を除く)

塾長 : 土屋

お気軽にお電話ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリー: 塾長のつぶやき

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県