個別指導塾 明海学院 一宮今伊勢校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮今伊勢校 塾長ブログ

2019年2月1日

塾を始めるなら今! 明海でスタートダッシュの準備をしよう!【一宮市 今伊勢中 北部中学 葉栗中学区の個別指導塾 明海学院 一宮今伊勢校】

こんばんは。一宮今伊勢校の柴田です。

来週は私立高校の一般入試があり、総合テストのテスト範囲発表もあります。

中3のみんなは自信をもって全力を出してきてください!

中1・2のみんなはこれからのテストに向けて対策をしていきましょう。

来年、再来年の今頃は君たちも受験生! 勉強は積み重ねが大切だからね。

 

塾を始めるなら今がオススメです!

さて、今伊勢中学校は2月18日・19日の総合テストを終えればすぐに春休み、そして新学年です。

新学年でスタートダッシュをきるために、今から準備をしていくことを強くオススメします。

どの学年も1学期は比較的簡単な単元です。点数が取りやすく自信をつける絶好のチャンス!

(中2・3の理科だけは1学期から結構難しいのですが・・・)

 

数学はどの学年も計算がメインになるため、反復練習をしてミスを減らしていけば高得点が狙えます。

英語も易しく、自己ベストが狙えるかと思います。

 

子どもたちの勉強のモチベーションのひとつは「勉強したらできた!」という自信です。

最初のテストは特に大切。勉強への姿勢を改めるきっかけにもなると思います。

 

ぜひそのきっかけ作りを明海学院 一宮今伊勢校の柴田にお任せください。

学年最初のテストで高得点や自己ベストが狙えるよう、全力で指導していきます!

 

明海では、勉強の仕方、間違い直しの仕方からていねいに指導をしていきます。

授業料も週1回なら10,800円(税込)で、さらに中学3年生まで授業単価は変わらないため長く安心して通っていただけるかと思います。

詳しくは個別の説明会をご予約ください。勉強のお悩みを聞いて、適切なプランをご案内させていただきます!

 

明海で成績UP、目標達成を目指して頑張ってみませんか。

お問い合わせお待ちしております!

 

面倒見の良さ、地域No.1を目指している明海学院 今伊勢校にぜひお任せください。

明海学院 今伊勢校

TEL: 0120-3719-37

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■一宮今伊勢校/武居

愛知県出身。
学生時代は、子どもの成長過程に興味を持ち、幼児心理学や教育心理学、障害児心理学を学んできた。

明海学院に来る前は、大手個別指導塾にて主任講師を歴任し、明海学院では一宮木曽川東校の教務を担当。

「自分で将来を切り開く力をつける」ことをモットーに、勉強の中身だけでなく、勉強することの意義や進路選択の過程を大事にしている。答えを教えるのではなく、答えを導く方法を一緒に考えようと日々生徒たちに向き合っている。

得意科目は英語と国語で、高校生の指導経験も豊富。英語・現代文・古典・小論文にも対応。
学習指導のみならず進路指導にも定評があり、受験に向けた面接練習や志望動機書の添削も多く行ってきた。一人ひとりの性格や経験を活かせるよう、生徒とのコミュニケーションを重視しながら、将来に向けた進路相談を実施している。

趣味/旅行、映画鑑賞
(最近は生徒の趣味に合わせ、いろんなジャンルを勉強中)

塾のプロフィール

愛知県一宮市今伊勢町馬寄にある個別指導塾「明海学院 一宮今伊勢校」です。

一宮市3校舎目となる今伊勢校は、2011年に開校しました。今伊勢中学校、北部中学校、尾西第三中学校、葉栗中学校、奥中学区の小中高生に通塾いただいております。

岐阜街道沿い、「岐阜タンメンの町中華」さま向かいにあります。

駐車場も用意しております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県