個別指導塾 明海ゼミナール 長良校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 長良校 塾長ブログ

2020年4月2日

絶賛春期講習実施中!新しい看板効果でさらにたくさんの方に入塾いただきました!【東長良 長良 青山中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 長良校】

 

こんにちは。長良校の石井です!

実は先月に新しい看板が教室に設置されました!(上の写真です)

 

夜になるととても明るく輝いており、そのおかげで生徒から「カバンの中の自転車の鍵が探しやすくなった」

と思わぬ形で好評いただいております。

 

さらに目につきやすくなったおかげで、今までに比べてたくさんのお問い合わせもいただきました!

春期講習もたくさんのお子様が来てくれています。

ざっと見ただけでも20台以上の自転車が止まっていますね!

うちの教室へは自転車で来る子と送迎で通塾しているお子様が半々くらいですので、今日の一番多い時間で

32人ものお子様が教室で勉強をしていました!

 

4月にも入り、復習の春期講習授業と予習の通常授業の2本柱で、学習を進めて自信をもって

新学期を迎えられるように指導を進めていきます。

 

今日も新小学5年生のお子様を持つ保護者様からお問い合わせを頂きました。

明海ゼミナール長良校での説明会は、1件ずつ個別で説明会を実施しております。

ですので、お問い合わせを頂いてから実際にご案内させて頂くまでに最長でも2週間ほどお待たせをしてしまう

ことがありますが、しっかりとお子様の学習のお悩みを解決できるようお話をお伺いしたうえで

最適な授業プランをご提案させていただきます。

 

近辺の学校は来週から新学期が始まります。

もうどこの塾に通わせるか決められましたか?

もし迷われてましたら、ぜひ一度明海ゼミナール長良校の石井にご相談ください!

よろしくお願いいたします!

~キャンペーン情報~

4月末までに通常授業お申込みがあった方限定

4回分の授業料無料キャンペーン実施中!

※割引は通常授業に限ります。

※他キャンペーンとの併用はできません。

※兄弟姉妹様でご入塾の場合、お友達と同時にご入塾の場合、さらに特典があります!

是非一度体験してみて下さい。

どこよりも、熱心に親身になって指導してまいります。

 

<4スタート生 残席案内>

新中1生 残席3名

新中2生 残席2

新中3生 ご相談ください!

新小4~6生 残席2名

新小1~3年 ご相談ください!

 

********************************************************************

岐阜市立東長良中学校・長良中学校・青山中学校区の個別指導塾

明海ゼミナール 長良校

お問い合わせ専用ダイヤル

058-337-0946

受付時間 / 13:30~21:00
(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/ 岐阜県岐阜市長良西野前36-1

カテゴリー: 塾での指導 塾での様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

プロフィール
明海ゼミナール長良校 / 石井(いしい)

岐阜県岐阜市にある個別指導塾「明海ゼミナール 長良校」の責任者を務める。

大学時代には教育学を専攻し、国語科教員免許取得。

学校現場や個別指導塾で大勢の子どもたちと向き合ってきた経験をもつ。

流行のアニメ、ゲームから勉強法のアドバイス等、幅広い話題で子どもの目線になって接することが受け入れられ、かつて担当していた一宮の校舎の生徒からも未だに手紙が届くほどの人気を誇る。

趣味/ギター演奏、音楽鑑賞、飲食店巡り

■副塾長/金森

愛知県一宮市出身。

岐阜県の集団形式の学習塾で、社会科の講師として数年間教鞭を取った経験を持つ。

指導のモットーは、「目先の点数を取らせるためではなく、まず、勉強を好きになってほしい。興味を持ってほしい。その結果、点数向上につなげたい。」

こういった想いから個別指導への転向を決意。

画一的なテクニックの指導だけではなく、一つ一つの目的や実生活で役に立っていることを伝えて、根本的な勉強への考えを変えてもらえるよう、一人ひとりの好きなことや趣味を理解した上で接することを心がけている。

得意科目/社会

趣味/サウナ、教育系YouTuber研究、ポケモンカード

塾のプロフィール

岐阜県岐阜市長良西野前に位置する個別指導塾です。

東長良、長良、青山中学区の小中学生に多数通塾いただいております。

デニーズさんから東に徒歩一分、岐阜環状線沿になります。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県