個別指導塾 明海ゼミナール 長良校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 長良校 塾長ブログ

2020年6月22日

6月度の説明会のご予約は終了となりました!【東長良 長良 青山中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 長良校】

こんにちは。長良校の石井です!

有難いことに先週は毎日お問い合わせをいただきまして、6月度の説明会のご予約が

いっぱいとなってしまいました。

7月度も少しずつ埋まりつつある状況です。

夏期講習を8月から実施してまいりますが、コロナの影響もあり例年よりも

定員を減らさざるを得なくなりました。

もちろん3密になるのを防ぐためであります。

そういったことで、もし夏期講習を明海で受けてみたいなと思われましたら

お早めにお問い合わせください。

このペースでいくと恐らく7月上旬には定員に達するかと思われますので

迷ったらまずお問い合わせください!

宜しくお願い致します!

明海ゼミナール長良校の説明会は、私と保護者様とお子様だけで行う個別の説明会となっております。

ですから、集団塾さんが実施するような説明会の場では聞きにくいことやじっくりと聞きたいことなどを

存分に聞いていただくことができます!

また、夏期講習に関することも料金から全て、何から何まですべてお話致します。

ここでとってもよくある質問をご紹介しますね。

習い事があっても安心して夏期講習を受講できます!

Q.夏期講習はすべて学年ごとで時間や日程がきまっていると思いますが

習い事で行けなかったり休んだ分はどうなりますか?

A.全て受講できるスケジュールを組ませていただきます!

習いごとに忙しいお子様の保護者様は上記のようなお悩みをお持ちだと思います!

ですがご安心ください。

明海でなら、一回の授業も無駄にすることなく受講できます。

習い事で忙しい方でよくこんなことありませんか?

習い事の日程とスケジュールがかぶる

休んだ分を忙しさで振替するのを忘れる

そうこうしているうちに夏休みが終わって振替を担当者に言い出しづらくなる

結局休んだ分が無駄になる

こんなことありませんか?

今「あるある~」と聞こえた気がします(笑)

明海でなら全て受講できる日程でスケジュールを組みご案内させていただきますので
一日たりとも無駄になることはありません!

 

学習内容はすべて復習!カリキュラムはすべて塾長が作成します!

 

Q.夏期講習の内容は予習ですか?復習ですか?

A.復習です!今まで学習した内容を効率よく学習し自信をもって9月を迎えられるようにします!

明海ゼミナールの夏期講習はすべて復習となります。
もちろん学習内容は塾長がすべて決めておりますので、ご安心ください。
どこよりもリーズナブルな価格でご案内させていただきます!

価格も内容もどこの塾にも負けません!

是非一度明海ゼミナール長良校の石井にご相談ください!

<7月スタート生の残席案内>

中1・2生 各4名

中3生   ご相談ください

小4・5年生 各4名

小6年生           5名

小1~3年生      ご相談ください

高校生    各学年1名

******************************************************************

岐阜市立東長良中学校・長良中学校・青山中学校区の個別指導塾

明海ゼミナール 長良校

お問い合わせ専用ダイヤル

058-337-0946

受付時間 / 13:30~21:00
(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/ 岐阜県岐阜市長良西野前36-1

カテゴリー: 効果的な勉強法 塾での様子 明海ゼミナールとはこんな塾

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

プロフィール
明海ゼミナール長良校 / 石井(いしい)

岐阜県岐阜市にある個別指導塾「明海ゼミナール 長良校」の責任者を務める。

大学時代には教育学を専攻し、国語科教員免許取得。

学校現場や個別指導塾で大勢の子どもたちと向き合ってきた経験をもつ。

流行のアニメ、ゲームから勉強法のアドバイス等、幅広い話題で子どもの目線になって接することが受け入れられ、かつて担当していた一宮の校舎の生徒からも未だに手紙が届くほどの人気を誇る。

趣味/ギター演奏、音楽鑑賞、飲食店巡り

■副塾長/金森

愛知県一宮市出身。

岐阜県の集団形式の学習塾で、社会科の講師として数年間教鞭を取った経験を持つ。

指導のモットーは、「目先の点数を取らせるためではなく、まず、勉強を好きになってほしい。興味を持ってほしい。その結果、点数向上につなげたい。」

こういった想いから個別指導への転向を決意。

画一的なテクニックの指導だけではなく、一つ一つの目的や実生活で役に立っていることを伝えて、根本的な勉強への考えを変えてもらえるよう、一人ひとりの好きなことや趣味を理解した上で接することを心がけている。

得意科目/社会

趣味/サウナ、教育系YouTuber研究、ポケモンカード

塾のプロフィール

岐阜県岐阜市長良西野前に位置する個別指導塾です。

東長良、長良、青山中学区の小中学生に多数通塾いただいております。

デニーズさんから東に徒歩一分、岐阜環状線沿になります。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県