個別指導塾 明海ゼミナール 長良校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 長良校 塾長ブログ

2022年5月18日

【小学5年生向け】算数大丈夫ですか?つまづきを放っておくと大変なことになりますよ【長良小 長良東小 長良西小 常盤小 鷺山小の個別指導塾 明海ゼミナール 長良校】

こんにちは。長良校の石井です!

突然ですが、小学5年生のお子様をお持ちの保護者様!

お子様は算数得意ですか?毎回のテストで80点以上取ることができていますか?

特に80点以上コンスタントに取れていないということでしたら要注意ですね。

小学5年生から算数が急に苦手になるという方が非常に多い印象があります。

特につまづきやすい単元は、小学5年生の単元全部といっても過言ではないくらいです。

そして小学5年生の算数の苦手を放置したまま学年があがってしまうと、本当に大変なことになってしまいます。

具体的に申し上げると、中学で一切数学の授業についていけなくなります。

そうならないためには?

小学5年生の今算数を得意にしておく必要があります!

でも、どうやって?

それは、お子様一人ひとり算数を苦手と感じる原因は異なるので、その苦手な単元に時間をかけて学習する必要があります。

個別指導の明海ならそれが可能です!

「うちの子算数苦手だわ・・・」とお悩みの保護者様。

月額¥6,600で始めることができますのでぜひ一度ご検討ください!(別途システム管理費と初回のみ教材費をご負担いただきます)

「少し話だけでも聞いてみようかな・・・」と思われましたらぜひ石井までご相談ください!

校舎直通ダイヤル:058-337-0946

<5月スタート生の残席案内>

中1生     5

中2生           6名

中3生    残り5名!!

小学4年生  2名

小学5年生  5名

小学6年生     4名

小1~3年生      ご相談ください

高校生      各学年2名

******************************************************************

岐阜市立東長良中学校・長良中学校・青山中学校区の個別指導塾

明海ゼミナール 長良校

お問い合わせ専用ダイヤル

058-337-0946

受付時間 / 13:30~21:00
(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/ 岐阜県岐阜市長良西野前36-1

 

カテゴリー: 塾スタッフの想い 塾での指導 塾での様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

プロフィール
明海ゼミナール長良校 / 石井(いしい)

岐阜県岐阜市にある個別指導塾「明海ゼミナール 長良校」の責任者を務める。

大学時代には教育学を専攻し、国語科教員免許取得。

学校現場や個別指導塾で大勢の子どもたちと向き合ってきた経験をもつ。

流行のアニメ、ゲームから勉強法のアドバイス等、幅広い話題で子どもの目線になって接することが受け入れられ、かつて担当していた一宮の校舎の生徒からも未だに手紙が届くほどの人気を誇る。

趣味/ギター演奏、音楽鑑賞、飲食店巡り

■副塾長/金森

愛知県一宮市出身。

岐阜県の集団形式の学習塾で、社会科の講師として数年間教鞭を取った経験を持つ。

指導のモットーは、「目先の点数を取らせるためではなく、まず、勉強を好きになってほしい。興味を持ってほしい。その結果、点数向上につなげたい。」

こういった想いから個別指導への転向を決意。

画一的なテクニックの指導だけではなく、一つ一つの目的や実生活で役に立っていることを伝えて、根本的な勉強への考えを変えてもらえるよう、一人ひとりの好きなことや趣味を理解した上で接することを心がけている。

得意科目/社会

趣味/サウナ、教育系YouTuber研究、ポケモンカード

塾のプロフィール

岐阜県岐阜市長良西野前に位置する個別指導塾です。

東長良、長良、青山中学区の小中学生に多数通塾いただいております。

デニーズさんから東に徒歩一分、岐阜環状線沿になります。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県