個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ
2022年1月20日
学年末テストまで、あと1か月!【大垣市・安八町 / 東中 東安中 登龍中 江並中 星和中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校】 大垣市・安八町の皆様へ
大垣市・安八町の皆様へ
こんにちは!明海ゼミナール 大垣東校の安藤です!
中3は学年末テストが終わり、残すところ私立・公立の高校入試のみ
となりました。
中1・2は学年末テストまで、1か月を切りましたね!
現学年の集大成となりますので、今から計画的に学習を進めましょう!
明海ゼミナール大垣東校では、すでに学年末テストに向けて準備を進めています!
☆2月無料勉強会のお知らせ☆
2/11(祝・金)は、中1・中2を対象に無料テスト対策ゼミを実施します!
時間:14:30~17:30
普段の授業に加えて、対策プリントを使った演習をしていきます!
塾に入っていないお友達のご参加もOKです!
是非誘い合わせてご参加ください!!
中学1年生の学年末がなぜ大切か
大垣東校では、中学1年生の自習への参加が増えてきたのが、活性化してきた1つの理由です。
もちろん、意図的に来るようにさせている部分はありますが・・・
1年生は、特に英語、数学、理科が非常に難しくなる時期です。
英語では、疑問詞を一気に覚えさせられ、何を聞いているのか、どう答えるのかが混乱してしまう。
数学では、図形の公式がたくさんあって、何を使っていいのかわからなくなってしまう。
理科では、圧力や地震など、計算問題が出てきます。速さの計算や面積の計算で苦手意識をもってしまう。
特に、難問が多い3学期の内容は、なかなかひとりでは難しいものがあります。
これらを理解するには、やはり1・2学期の基礎内容が大切なことは言うまでもありません!
明海では、早め早めの予習授業と、苦手克服のテスト対策復習授業で、直前に慌てることはありません!
あとは、勉強できる環境に身を置き、問題演習(アウトプット)を繰り返し、
様々なパターンの問題をこなし、間違いを直し、
点数UPを目指すのみです!
「1学期は良かったのに、2学期の内申がガクンと下がってしまった…」という
中学1年生の保護者様、お悩みの際は、ぜひ明海へ!
2022年も明海ゼミナール 大垣東校は、熱く地域の子供たちに向き合ってまいります!!
ぜひ私たちにお任せください!!
大垣市、安八町の塾といえば、明海ゼミナール大垣東校!
地域No.1の個別塾です!
揖斐大橋から500m西、「大垣フォーラムホテル」さんのはす向かいになります!
お問い合わせは365日受け付けております!
☆Google Mapで校舎の場所を確認する。
**********************************************************************
東中・東安中・南中・興文中・星和中学区の個別指導塾
明海ゼミナール 大垣東校
お問い合わせ専用ダイヤル
✆0584-84-7505
受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市三本木2-2 グリーンハウスミキ1F
*********************************************************************
カテゴリー: 中1生 中2生 中3生 勉強のコツ 各学年 大垣東校のテスト結果 教室からのお知らせ 教室での指導 教室の様子
塾長プロフィール
■塾長/安藤
愛知県津島市出身。
岐阜県内の大手個別指導塾で10年間、教室責任者として、のべ1000人の生徒指導に携わる。
定期テスト、入試は情報戦であるという信念をもち、岐阜県内のあらゆる中学校、高校の情報、入試情報等を網羅している。
プライベートでは2人の息子とともに全力で公園を走り回る日々。
生徒とも我が子のように接し、遊びも勉強も全力で楽しむことや、目標達成の喜びを伝えている。
趣味/映画鑑賞、読書、旅行
■大垣東校 / 今城(いまじょう)
岐阜県瑞穂市出身。
岐阜県内では明海ゼミナールの主任講師としてのべ600名の生徒指導に携わる。小学2年生から陸上競技を続けており、継続することの重要性を子どもたちに伝えている。心理学に造詣が深く、生徒のコーチングにおいて右に出るものはいないと定評がある。
「理解することの楽しさ」、「塾に来ることの楽しさ」を生徒に感じてもらうために、常に指導力の向上を図ることはもちろん、学生たちの流行にも敏感になり、アンテナを張っている。そんな今城の周りにはいつも多くの生徒が集まる。
生徒との面談中に思わず涙しそうになることもあり、涙もろい一面ももつ。
趣味/陸上競技、音楽鑑賞、ギター、読書、アニメ鑑賞
記事のカテゴリー
月別アーカイブ