個別指導塾 明海ゼミナール 岐阜大学前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 岐阜大学前校 塾長ブログ

2019年5月11日

入試対策講座がスタート!!【岐北・青山・岐阜西・伊自良中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 岐阜大学前校】

こんにちは、明海ゼミナール岐阜大学校の土屋です。

今日は日中の最高気温が29℃まで上がり、本当に5月かと思いました。

 

三方五湖へ行ってきました。

今年のゴールデンウィークは、例年にない10連休となりました。

皆さんはどう過ごされましたか?

 

部活で忙しかった。

がっつり休んで英気を養った。

旅行に行ってきた。などなど

様々な声が聞けました。

ちなみに、私は、今回は日帰りで三方五湖と敦賀の日本海さかなセンターへ行ってきました。

 

 

 

 

 

昼食を食べた所から

 

 

 

 

 

 

違う角度で

展望台から日本海!!

展望台にある神社です。

平成と令和の夢コラボです。

幸せの鐘だそうです・・・。

敦賀のさかなセンターです。

干物などを買って帰りました。

こっち(岐阜)よりも身が多いのは気のせいでしょうか(笑)。

 

入試対策初日

さて、今日は入試対策講座の初日でした。

be動詞なら楽勝じゃん。

と言っていたIさんでしたが、

過去と現在の違い、代名詞など、忘れているところが多かった。と言っていました。

このように、

基本からしっかり復習し、本番の入試で戦える力を養っていくのが、明海の入試対策です。

リスニング対策も万全です!!

毎年、受験生を悩ますポイントのひとつでもあるリスニング。

岐阜県の公立高校入試でも当然のように毎年出題されます。

明海では「実力」が付くリスニング講座を行っています。

こちらが実際に使用しているリスニング用の特訓プリントです。

リスニングは慣れと問題用紙から得られる情報を最大限活用できるかがカギです。

この両方を1年かけて養っていきます。

他にもまだまだ伝えたい事があるのですが、

勉強のコツ、入試対策の最新情報については明海の授業、個別の説明会にてお伝えします。

2019年度 岐阜県公立高校入試 岐阜大学前校 合格実績 (一部)

岐阜北高校 普通科

岐山高校 普通科

市立岐阜商業 情報処理科

市立岐阜商業 経営管理科

岐阜工業 化学・設備工

岐南工業 土木科

岐南工業 機械科

岐阜各務野 情報システム科

本巣松陽 普通科

岐阜城北 総合学科

岐阜城北 生活文化科

岐阜農林 森林科

その他、多数

問い合わせも続々と頂いております。

新年度になり、引き続きお問い合わせを連日多数頂き、連日説明会を開催しております。

明海では個別に説明会を行っております。どの科目、単元が苦手なのか、現在の学習状況を踏まえて最適なアドバイスをさせていただいております。

曜日、時間によっては残席が1名のところが御座いますので、お早目のお問い合わせをお勧め致します。

☆3学期期末(後期期末)テスト結果☆ 

点数大幅アップ編

岐北中 1年 数学 前回 39点→今回62点 23点up!! (自己ベスト更新and初の平均点越え!!)

青山中 1年 理科 前回 39点→今回72点 33点up!! (自己ベスト更新and初の平均点越え!!)

青山中 1年 社会 前回 33点→今回63点 30点up!! (自己ベスト更新and初の平均点越え!!)

青山中 1年 数学 前回 33点→今回60点 27点up!! (初の平均点越え!!) など

ハイスコア編

岐北中 1年 国語 86点(自己ベスト更新!)

岐北中 2年 国語 90点

岐北中 2年 理科 90点

岐北中 2年 国語 91点

岐北中 2年 社会 80点

岐北中 2年 数学 80点

岐北中 1年 国語 86点

青山中 1年 国語 84点

青山中 1年 社会 81点

島中  2年 社会 83点 など

すごいぞ!!明海生!!

5月の残席案内

新中1生            残席2名

新中2生         残席5名

新中3生      残席2名

新小4~6生 残席2名

新小1~3年 残席2名

高校生   残席2名

各学年定員に達する可能性が御座います。

お問い合わせはお早めに!

*************************************************************************

岐北・青山・岐阜西中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 岐阜大学前校

塾 長:杉原
教室長:土屋

058-214-6999

受付時間: 13:30~21:00(日・祝、毎月29~31日、指定休校日を除く)
住所:〒501-1132 岐阜市折立280-11
Email: oritate@meikaigakuin.com
URL: http://www.meikaigakuin.com

*************************************************************************

カテゴリー: スタッフのオフの話 岐阜県高校入試の話

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/森瀬

岐阜県岐阜市出身。岐阜県岐阜市にある「明海ゼミナール 岐阜大学前校」の塾長を務める。

大手個別指導塾で教室責任者、エリアマネージャーを歴任し、明海グループでは一宮末広本部校での教務主任も担当。
特に岐阜地区で長年の指導経験があり、出身も岐阜市で地元の子どもたち、保護者様に貢献心を強くもつ。

成績を上げるためには、まずは塾を好きになってもらい、勉強に対して前向きな気持ちにさせることが大切と考え、授業はもちろん、休憩時間も全力で生徒たちと向き合う姿が、年齢性別問わず生徒から人気の理由である。

趣味/野球、ドライブ

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県