個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2017年5月11日

勉強ってなんでするの?【清流中・島中・中央中・岐阜西 学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

こんにちは、忠節校の箕浦です。

よく生徒から、

「勉強ってなんでするの?」

と聞かれることがよくあります。

今回はそれについてのお話をさせていただきたいと思います。

 

もちろん考え方次第で様々な答えがあります。

一例として読んでいってくださいね。

 

子供達には、当たり前のことですが将来があります。

それぞれの将来で違う仕事をしているでしょうし、要求される能力も違うでしょう。

しかし、決して楽な仕事はありませんし、努力は絶対に要求されます。

その時に、学生時代から嫌な事や後ろ向きになってしまうことに対して、

どれだけ向き合って努力してきたかが試されます。

 

「勉強」自体が必要なのではなく、「勉強にどう向き合っていくかの姿勢」が大事なのです。

 

 

また、もっと簡単に言えば「高校に行くため」と言ってしまうことの方が多いです。

今やりたいことが定まっている子はなかなかいません。

しかし、将来やりたいことが少しずつ見えてきたとき、高校に行っていなかったら・・・

きっと後悔すると思います。(決して中卒の方を疎かにしているわけではありません。)

 

国数英理社 岐阜県では高校へ行くために全て必要です。

子供達自身の未来のために、「勉強」をすることは必要不可欠であり人生においても大事なことです。

そして、明海ゼミナールはその手助けをするためにあります。

 

6月の前期中間テストへの対策、先日行われた模試、毎日の授業。

どれを取っても手を抜いていることはありません。

生徒のために全力です。

 

ちょっと固い文章な上に、長くなってしまいました(苦笑)

それだけ、私たちは本気でやっています。

ぜひ私たちに子供達の手助けをさせてください。

子供ひとりひとりに寄り添ってしっかりと指導させていただきます。

 

指導内容、システム、面倒見の良さ、全てに自信があります。

 

もし興味を持っていただけましたら、個別の説明会もございます。

連絡をいただければと思います。

 

明海ゼミナール忠節校で一緒頑張りましょう!

************************************************************

明海ゼミナール 忠節校

塾長:伊藤

502-0904 岐阜市島栄町1-20

TEL: 0120-3719-37
受付時間 12:0021:00(日・祝を除く)

Email: meikaizemi@i.softbank.jp

URL: http://www.meikaigakuin.com

************************************************************

カテゴリー: 勉強小話

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県