個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2017年5月18日

テストモードへシフト!【清流中・島中・中央中・岐阜西 学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

こんにちは、忠節校の箕浦です。

だいぶ暑くなり、忠節校の校区の小学校でも今月末に運動会を予定しています。

子供達に聞くと、ソーラン節や組み体操を今一生懸命に練習しているとのこと。

私自身見に行くつもりですので、とても楽しみにしています。

裸足で大変とのことですが、怪我には気を付けて頑張って下さいね。

 

また、今月末にはほとんどの中学校は修学旅行を計画しています。

ほとんどの子達にとって、かけがえのない思い出になると思います。

帰ってきたらまた楽しいお土産話を聞かせて下さい。

 

 

さて、前置きが長くなってしまいました。

現在、忠節校では6月に行われる前期中間テストへ向けた動きへ移っています。

毎授業での英単語テストや、苦手確認しながらの復習、実際の過去問を使った対策プリントなどを活用して、塾としても生徒としても「テストモード」へシフトしていきます。

ひとりひとりが自分の目標点を定め、その点数に向けて1点でも多く取れるよう努力しています。

忠節校では、目標点は実現可能な点数を掲げることを意識させています。

取りたいという気持ちだけの絵に描いた餅ではなく、その子に合った、その子が頑張ろうと思える点数を目標点とさせます。

 

みなさんのお子さんはテストモードには入れていますか?

ぼーっとしていると1ヶ月はあっという間に過ぎてしまいます。

明海では、お子さんを勉強にしっかり向かわせる環境があります。

一緒に明海で「テストモード」へ入り、1点でも多く点数を取りましょう!

 

※ 忠節校では、ひとりひとりを確実に見る為、定員制を取っております。席には限りがありますので、ご容赦ください。

************************************************************

明海ゼミナール 忠節校

塾長:伊藤

502-0904 岐阜市島栄町1-20

TEL: 0120-3719-37
受付時間 12:0021:00(日・祝を除く)

Email: meikaizemi@i.softbank.jp

URL: http://www.meikaigakuin.com

************************************************************

カテゴリー: 忠節校の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県