個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2017年11月6日

なんでも相談!個別なら明海!【清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

こんにちは!

忠節校の箕浦です。

 

天気予報によれば、今日、明日は暖かいのですが、明後日からは冷えるとのこと。

体調を崩しやすい気温となるので、みなさんお身体にはお気をつけください。

 

11月にも入って1週間が経ちますね。

もう2017年も2ヵ月もありません・・・ はやいものですね・・

時代に取り残されないよう計画的にお仕事もプライベートも頑張っていきたいと思います!

 

さて、11月といえば後期中間テスト!

忠節校でも10月の半ばからテスト対策授業へと切り替えてやっています。

生徒たちも授業をやる中でテストへの意識がより目覚めてきたようで、

大勉強会もこの賑わい!

 

個別指導でひとりひとりとしっかり話をすることで、それぞれのやる気を引き出し、

生徒それぞれが自分の目標を持って勉強に向かうことが出来ています!

 

先日はある保護者の方から、

「暗記に苦戦しているようなので、どうにか覚える方法を教えてあげて下さい」

といったお声をいただきました。

すぐにその子と話をして、おすすめの暗記法を伝授させていただきました。

勉強に対して、悩んでいるのは本人だけではありませんよね。

 

明海ゼミナールでは、保護者の方の声もとても大事にしています。

前期中間テスト、もうそろそろです。

 

もし、少しでもお悩みのことありましたら、ぜひ私たちに相談してください!

個別説明会でしっかりとお話を聞き、的確なアドバイスをさせていただきます。

皆様からのご連絡お待ちしております!

 

※説明会につきましては、入塾を強制するものではありません。

ご家庭、子供のお話を聞き、勉強法等をアドバイスさせていただく場となります。

どうぞご気軽にご連絡ください。

 


冬期講習受付開始!

 

11月1日より冬期講習の受付を開始しました。

最後の学期、次の学年に向けてしっかりと冬休みに今までの内容を定着させましょう!

来年に向けての動きはもう始まっています!

 

************************************************************

清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 忠節校

塾長:伊藤

TEL  0120-3719-37

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

 

Email: meikaizemi@i.softbank.jpURL: http://www.meikaigakuin.com

************************************************************

 

 

 

カテゴリー: 忠節校の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県