個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2017年12月12日

人生の選択!【清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】 冬期講習も随時受付中!

みなさん、こんにちは!

忠節校の箕浦です!

 

 

ここ最近、子供達の大事な選択を一緒に考える日々が続いています。

なにかと言いますと、私立高校の受験校を決めることです。

 

明海では、実績アップのために公立上位校へ進学を無理に進めたりということはしません。

 

その子自身がやりたいこと、その子自身の今後を考えた進路指導をしていきます。

もちろん、明海グループ全体で得た情報を元に、正確、確実なアドバイスもしております。

 

しかし、あえてここで書かせていただきます!

 

どこの高校に行くかで人生は変わる!

ただし、そこで人生は終わるわけではない!

 

当たり前のことをデカい字で書きました(笑)

私自身もちろん高校受験をはじめ、果ては就活まで色々な「受験」というものを受けてきました。

その中で必死にやっていると、「ここを落ちたら俺の人生終わりなんじゃないか」とか模試の判定が出る毎に「もう無理だ」

なんて毎回思っていました(笑)

 

毎回毎回、最良の結果ではありませんでしたが、それでも今こうやってお仕事をさせていただいています。

私的には、子供達や保護者の方とお話しながらの仕事はとても楽しく満足できる仕事です。

 

子供達にも、「人生が終わるわけじゃない。ただ、自分のやってきたことを信じて自信もってやりなさい」

と伝えています。

 

ですが!(ここまで書いておいてなんですが)

終わりはしませんが、どこに行くか、その選択で人生は変わります。

それが良かれ悪かれ、歩む人生は変わることでしょう。

 

その選択に手助けをする。

そこに後悔だけはないように、全力で頑張ってもらい、私たちも全力でフォローをしていく。

とても責任の重く、かつやりがいのある仕事だと思っています。

 

いつもブログを書こうとすると、思いが爆発して硬い文章になってしまいます(笑)

子供達にも「先生暑苦しい」なーんて言われちゃっている私ですが、生徒のためにという気持ちはだれにも負けません!

 

最近進路指導をする機会が多い為、このような記事を書かせていただきました!

 

子供の為を思って全力でフォローする塾が明海です。

ぜひあなたのお子さんを任せて下さい! 

一緒にどうやっていくか考えましょう!

 

料金、システム、面倒見の良さ、全てに自信があります!

皆様からのご連絡お待ちしております。

 


冬期講習締め切りが迫っています!

 

現在、明海ゼミナールでは冬期講習を受け付けております!

新学年の春に繋げる大事な冬です!

締め切り日時は12/20(水)となっております。

大変ご好評をいただきまして、学年によっては満席のところもございます!

 

個別での説明会もありますので、お早目にご連絡ください!

 

 

 


清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 忠節校

塾長 伊藤

TEL 0120-3719―37

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)


 

カテゴリー: 忠節校の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県