個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2018年1月27日

睡眠不足!【清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

忠節校のシンディーこと舟貝です。

 

睡眠不足!

毎年の悩みです。

この時期から3月上旬までの職業病かも知れません。

 

原因はわかっています。

そう、中3生みんなの入試です。

毎年みなさん、がんばって合格を勝ち取ってくれるのですが、

やっぱりその結果が出るまでは夜起きてしまいます。

 

合格に向けたカリキュラムはあります!

どの塾さんにも負けるつもりはありません!

それでも、それでも心配が襲ってきます。

 

〇〇君には今は△△を集中して勉強させようとか

〇〇さんには今年の入試では苦手な◆◆が出そうだから、この単元を特に勉強させようとか

〇〇さんの志望校ではあと□□が不足しているから、再度ここを指導しよう。

などなど。毎日毎日悩みます。

 

今日の中3生の入試対策講座でも暗記がまだまだの生徒さんにもつい指導が熱くなります。

 

また、志望校について悩んでいる生徒さんと面談したりしていると

私が塾業界に入ったばかりのときに

当時の生徒から言われたこと思い出します。

「先生は僕を合格させる為にいるんでしょ!」

 

そうです!

そうですとも!

みんなを志望校に合格させることが私の仕事!

その当時の事を思い出すと、やはり指導に熱が入ります。

 

今週も多くの問い合わせからの入塾面談がありましたが、

その中でも、常に志望校を聞きますし、勉強のやり方もお話します。

なぜなら目的はそれだから!

 

その為の内申点であり、テストの点数。

授業を楽しくやるのも、自習室も、テスト対策も、宿題コースも、

新中1生の先取りも、宿題に忘れを注意するのも。

 

それはつまり……

 

3月15日発表の瞬間にみんなと笑っていたい!!

 

 

……自己的な願望ですね。すみません。

でも、正直な気持ちです。

その為に約40日頑張ります!

 

もちろん中1.2のみんなの期末テストも頭に入っているよ!

次回は中1.2のみんなの期末に向けてのことを書きますね!

 

新中1生や他の学年からの問い合わせもあり

おかげさまで、席数が足りなくなりつつあります。

学年によっては満席となっております。

個別説明会をご希望の方はお早めにご連絡下さい。

 

☆ 残席数 ☆

新中1生:4名

新中2生:2名

新中3生:ご相談下さい。

小学生  :ご相談下さい。

 


清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 忠節校

塾長 伊藤

TEL 090-9907-7023

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

 

 

カテゴリー: 忠節校の様子 高校入試について

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣味

■忠節校 / 遠藤

岐阜県岐阜市出身。明海ゼミナール忠節校の教務担当を務める。

学生時代から教育と科学に関心があり、大学では教育学を専攻し、小中高の教員免許を取得。明海ゼミナールでは穂積校の教務担当も行ってきた。

子どもの特徴を活かし、一人ひとりに合った個別指導を提供し、最終的には「自分で目標設定を行い、自らその目標に向けて行動できる子にしたい」をモットーに指導にあたっている。

趣味/音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲーム、旅行

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県