個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2018年4月14日

入試対策講座【清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

忠節校のシンディーこと舟貝です。

 

いよいよ新学期が始まりました。

今年も熱い一年が始まります!

 

そんな1年間かけて進めていく

高校入試対策講座が5月からいよいよ始まります。

個別塾なのに?

と言った声が聞こえそうですが当然ですよ!

毎年の講座です!

多くの個別塾さんではあまりやられてないようですね。

明海に変わって来た親御さんから伺いました。

なぜでしょう?私としては不思議です。

 

まぁそれはそれとして、

明海の「中3生 高校入試対策講座」についてお話しましょう。

まず、高校入試において大切になるのは、やっぱり

中3の前期【1学期】です。

なぜなら、初めの内申が取れないと学年評定が取れないことと

中1.2からの基礎固めをこの時期に一度やっておかないと

夏期講習で更に強固にすることが難しいからからです。

夏までがどこまでやれるかが大切!

でも、多くの中3生の皆さんは

部活や大会があったり、修学旅行があったりと

気持ちはあるけど、それが進められない。

その気持ちよく分かります。

 

だからこその

明海の入試対策講座です。

個別の良さを活かして、

中1の初めの内容から個別授業でスタート

また、部活も最後まで頑張って欲しいので、

振替も実施します。

そして、授業料も通常の授業と同じ。

極めつけは、私、シンディーがいます!

暑苦しいですか?私

 

入試のことを意識してる皆さんを

しっかりサポートしていくよ!

ちなみに毎年ほぼ全員の中3生のみんなに受けてもらってます。

やっぱり、中学生の忙しい中、勉強を頑張る理由は

高校に進むため!この一点に集約できるかと思います。

その為に定期テストを頑張る。内申点を頑張る。

そうではありませんか?

だからこそ明海は入試対策を当然実施しますし、熱く実施していきます。

自分の行きたい高校に行く!

そうあって欲しいと思います。

その為の羅針盤になりたいと私は思います!

 

もちろん、まだ、塾生でない方も間に合います!

お問い合わせの順に説明会を設定していきますので

お早めにどうぞ!

一緒に熱い1年にしよう!


清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

 

 

カテゴリー: 高校入試について

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣味

■忠節校 / 遠藤

岐阜県岐阜市出身。明海ゼミナール忠節校の教務担当を務める。

学生時代から教育と科学に関心があり、大学では教育学を専攻し、小中高の教員免許を取得。明海ゼミナールでは穂積校の教務担当も行ってきた。

子どもの特徴を活かし、一人ひとりに合った個別指導を提供し、最終的には「自分で目標設定を行い、自らその目標に向けて行動できる子にしたい」をモットーに指導にあたっている。

趣味/音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲーム、旅行

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県