個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2018年8月24日

質問どんだけー【清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

昨日の風で妻の実家のビニールハウスが

壊れなかったことにほっとしてるシンディーこと忠節校の舟貝です。

 

さて、以前「質問持ってきなさいね。」

って事をブログでも書かせて頂きました。

テスト対策スタート!【清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

 

今日の授業でもその影響もあってか質問どんどん来ました。

その生徒の質問リスト

夏期講習中の宿題やお盆課題、学校の課題、など

自分で演習して、分からない問題をどんどん持ってきてくれてます。

ちなみに中2の女の子です。

すばらしいのは、しっかりと解きなおしをして、出来るようにしている事。

私も質問に答えながら、どんだけーとつい叫んでしまいました。

まさか、本当に言うことになるとは……。

よく頑張っているね!

良いぞよ。

 

また、暗記テストでもテスト範囲をずべて合格した生徒も出てきました。

こちらは中3生の女の子。

良いぞよ。

テスト前暗記テストと岐阜新聞テスト!【清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

テストが近いというのもありますが、

勉強のやり方をしっかり確立してくれているのが

とてもうれしいシンディーです。

 

暗記テストの事は、また次回にでもお話します。

小学生の事で書きたいこともあるので、

どちらを書こうかな、悩みます。

 

明海の夏期講習は8月で終了します。

9月からは、通常授業になりますが、

中3生は部活が終ったこともあり、

自習の予約も多くなってきています。

さらに、小学生のお問い合わせも増えてきています。

今日もはじめての小学生お疲れ様、英語分かったかな。

 

明海ゼミナール忠節校の塾長として、

お子様が変化するきっかけのひとつになれるよう

今後とも頑張らせて頂きます!


清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023  (塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

カテゴリー: シンディーの小話 勉強小話 忠節校の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県