個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2018年10月5日

小学校2年生【早田小・島小・城西小・則武小 学区の個別指導は 明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

今日は娘の3ヶ月検診。帰ったら妻から検診の話を楽しみにしている

忠節校のシンディーこと舟貝です。

 

さて、こちらは昨日の忠節校の一場面です。

小さい生徒さんです。

小学校2年生のお二人。

60分の授業ですが、二人ともよく頑張っていますね。

 

内容は算数と国語。

まだ、早いかなと思われる保護者様も多いかと思います。

ですので、忠節校では、お子様の学校の授業にあわせながら進めていきます。

また、そばに先生が隣について授業をしていきます。

学校の宿題もサポートしてますよ。

お子様に寄り添い、学校の授業にあわせ、勉強が楽しいものになってくれるように

授業をさせて頂いています。

そして、毎週決まった時間に勉強するといった習慣も

早いうちから身についていると、

保護者様にとっても喜んで頂けるものと思います。

先生も、お子様が話しかけやすいように

優しく話しやすいお姉さん、お兄さんが担当します。

 

勉強は一度苦手と思い込んでしますと、そこから挽回するのも大変です。

むしろ、勉強が楽しい、勉強できると

お子様が思い込んでもらえたら、将来的にとても良いことと思います。

そんな思いで、忠節校のスタッフ一同授業させて頂きます。

 

ご家庭でお子様の勉強を見ておられる保護者様の手助けになれればと思います。

 

 

連日のお問い合わせありがとうございます。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も忠節校生の為に頑張ります!


早田小・島小・城西小・則武小 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校 塾長:舟貝(フナガイ)

TEL 090-9907-7023

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

 

カテゴリー: みんなの頑張っている姿 忠節校の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県