個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2018年10月15日

良い塾!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

ダイエットを開始して1週間で体重がやっと1kg落ちていて

ほっとしているシンディーこと忠節校の舟貝です。

 

さて、今日は高校生の生徒との会話から出てきた言葉です。

ちょっと攻め過ぎですかね?

 

以前高校生のコースについても書かせて頂きましたので、

忠節校の高校生コースについてはこちらを

ご覧下さい。

クラストップ!高校生なら明海です!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

高校の学園祭の話から進路の事もお話していますが、

その中で今日の一言

「明海は高校生にとってもいい塾だね!」

そうなんです!

良いんです!

博多華丸のモノマネではありませんが……。

博多言えば……。

脱線してますね……。

 

以前書いた記事の部分もそうですが、

Rさん曰く

「ここの先生みんなかわいいよね。

そして、話しやすい、

何でも質問できるし、楽しい!

来たら絶対成績あがるのに!」

 

私が先生のみなさんに指導してきているところが

実践されている証!

うれしいです。

 

他の個別塾では

「先生が進めて過ぎていたり、

逆にぜんぜん進まなかったり、

先生の都合でスケジュールが変わったり」

などと説明会でもお母様から

お聞きすることありますが、

つまり、それは先生に丸投げしてるって事ですよね。

ありえない!

少なくともうちの娘は絶対に行かせませんね。

明海ではそんなことはしません!

 

授業の前に必ず私から生徒の進度、内容の指示を

先生に出して、確認しています。

また、スケジュールは生徒中心になります。

どの先生がついても大丈夫なように

先生への教育、指導も随時実施してます。

先生に丸投げなんてしません。

当然です!

生徒のみんなにとって毎回の授業は常に大切な一回です。

生徒のみんな、そして保護者様にとっても大切な授業ですから。

全力でしっかりやらせて頂きます。

 

その点も先のRさんにとって

「良い塾!」って言ってもらえた事かなと思います。

 

今後も保護者様、生徒もみんなにとって

良い塾であり続けられるよう

講師一同頑張らせていただきます。

もちろん高校生だけではなく小学生、中学生のみんなにとっても

良い塾でありたいと思います。

 

ちなみに今日お誕生日なのに

出勤してくれたO先生ありがとうね。

先生の皆さんが生徒のみんなから支持されることは

私にとって、最高の喜びです!

 

今後も忠節校生の為に頑張ります!


清流中、島中、中央中、岐阜西中 学区の個別指導塾

また、高校生の授業も実施する個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023  (塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

 

 

カテゴリー: みんなの頑張っている姿 忠節校の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県