個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2019年1月15日

1ヶ月前!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

1月15日はイチゴの日という事で

昨日、妻の大好きなイチゴをプレゼントした

シンディーこと忠節校の舟貝です。

イチゴって結構なお値段しますね。

ちょっとびっくりです。

 

さて、今日は一ヶ月前!

何が?っ言わないで下さいね。

後期期末テストまでです。

 

ですので今日から中1.2のみんなと生徒面談開始!

そこでお渡しするのは

対策プリント、英単語テスト日程などなどです。

そして、期末テスト目標点!

その中で意外と今回の期末の大切さが

いまいちピンと来てない子も‥‥。

 

ごほん。

いいですか、今回の期末テストの結果で

学年評定が決まります。

この学年評定は何かというと

ずばり、入試に使う内申点です!

愛知県などは中3の内申のみですが。

岐阜県は中1の内申から使います。

中1生であれば今回の期末で入試内申の25%

中2生であれば50%分が決まるんです!

だからこそ今回の期末はいつも以上に大切なんです!

この話をするとみんな気持ちが変わるようですね。

私も話しながらも、力が入ります!

 

ちなみに、

今までの対策内容は以前のブログを見てくださいね。

11月の定期テストモード!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

前回以上の工夫と対策を用意しております。

期末にむけてご不安をお持ちの保護者様見えましたら

お話を聞かせて頂きます。

 

また、中3生は残り50日!

新中1生は小学校の総復習と進めています。

今日の様子です。

この時期は塾業界は

大変忙しい時期ではありますが、

私、シンディーは忙しい方が

燃え上がります!

 

これからも

忠節校のみんなのために

頑張らせて頂きます!

 


清流中、島中、中央中、岐阜西中 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023 (塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

カテゴリー: シンディーの小話 みんなの頑張っている姿 勉強小話 忠節校の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県