個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2019年1月28日

中3生の入試直前。対策パック!その1【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

昨日はひざの上で寝てしまった娘に

重くなったぁと、ささやかながら幸せを感じていた

シンディーこと忠節校の舟貝です。

 

 

さて、今日テーマは

「中3生の入試直前。対策パック」ですね。

 

1つ目。進路面談!

今週から中学校でも三者懇談が始まりますね。

それに前後して忠節校でも中3生の面談を実施しています。

忠節校の面談は定期テスト、岐阜新聞テスト、明海模試、内申点を使って

生徒みんなの力を数値化致します。スカウターみたいなもんですかね?

その上で今までの受験生のデータから導き出した

合格点。挑戦点。と利用しています。

通称「FPシステム」です。

このFはみなさんご存知の人物のイニシャルです。

誰でしょう?

まぁ、それは置いといて。

これは個別塾ではなかなか無いシステムですね。

これを使ってみんなを合格に導きます。

毎年、中学校では無理と言われたけど、

挑戦し、合格を勝ち取る生徒多いですね。

 

2つ目。過去問演習!

入試の過去問を解く際に意識して欲しいことは、何点とる必要があるのか?です。

高校ごと、目標点は違います。

ですが、みんなまじめですから正答率0%の問題を解いたりします。

岐阜県の入試問題には0%から5%位の正答率の問題が混じっていますからね。

その問題に時間を掛け5点をとるなら、

もっと基本的な問題題で5点とりましょう。

その演習を行います。

もちろんみんなの志望校にあわせて解説。

「取るべき問題を取る!」これが大事です。

これは先生任せの塾では出来ません。

でも、忠節校ではそれを行ないます。

忠節校では出来ます!

 

まだいくつかありますが長くなって来ましたので

また別の機会にでもお伝えしますね。

 

☆今日の頑張るみんなのコーナー☆

 

連日のお問い合わせありがとうございます。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も忠節校生の為に頑張ります!

 


清流中、島中、中央中、岐阜西中 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023 (塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

カテゴリー: シンディーの小話 みんなの頑張っている姿 勉強小話 忠節校の様子 高校入試について

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県