個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2019年4月18日

郡上おどり!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

昨日もおてんばぶりを遺憾なく発揮してくれた

娘がかわいくて仕方の無い

シンディーこと忠節校の舟貝です。

 

さて、今日テーマは郡上おどり!

いろいろ生徒の事も書きたいのですが、

今日は思い切ってこの内容!

社長からのお叱りは、はじめに謝っておきます。

いつも以上にプライベートな内容ですけど。

すみません。

 

4月下旬から5月上旬は毎年郡上おどりの日程の確認をします。

一応断っておきますと、夏期講習の事を考えながらですよ。

私シンディーはお仕事も大好きですので。

 

今年は7月13日土曜日の19時30分からですね。

郡上おどりは土曜日はほぼ毎回ありますね。

土曜日は大切なみんなの授業がありますので

ここはスルー。

そして、その次は14日の日曜日20時から開始

これが今年の初おどりになりそうです。

この2日間はともに旧庁舎記念館前広い!

いいね!

 

おそらく15日月曜日海の日

これは日程に乗ってませんが

たぶんありますよね!?

 

14日は昼から出発し、まずは下駄を購入!

毎年一年で下駄を潰してしまいます。

そして、近くのお店でご飯を食べていざ出陣ですね。

私シンディーは夏が大好きですので、

あたたかくなってくると、わくわくが高まってきます!

 

来年ぐらいは娘と一緒に踊りに行きたいですね。

2年後かな?

 

去年の郡上踊りの写真探してみました。

去年は雨の徹夜踊りでしたね。

雨降っても気にならない!

 

今日は完全にプライベートのお話でした。

もし夏郡上でシンディーを見つけましたら

是非お声がけ下さいね。

みんな今年も熱い夏にしようぜ!

まだ、4月ですけど。ってつっこみはご勘弁ください。

 

また、連日のお問い合わせ頂きありがとうございます。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も忠節校生の為に頑張ります!

 


清流中、島中、中央中、岐阜西中 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023 (塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

カテゴリー: シンディーの小話

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣味

■忠節校 / 遠藤

岐阜県岐阜市出身。明海ゼミナール忠節校の教務担当を務める。

学生時代から教育と科学に関心があり、大学では教育学を専攻し、小中高の教員免許を取得。明海ゼミナールでは穂積校の教務担当も行ってきた。

子どもの特徴を活かし、一人ひとりに合った個別指導を提供し、最終的には「自分で目標設定を行い、自らその目標に向けて行動できる子にしたい」をモットーに指導にあたっている。

趣味/音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲーム、旅行

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県