個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2019年6月26日

中間テスト112点アップ!と夏期特別講座!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

今日も娘とお散歩、

今回は私の眉毛も写ってますね。

いろいろ掴むのが楽しいようです。

毎日の娘との散歩がたのしい

シンディーこと忠節校の舟貝です。

 

さて、今日テーマは中間テスト112点アップ

夏期特別講座のご紹介。

 

まず112点アップ!

自己最高も達成!

おめでとう!

テスト後の面談では

勉強が足りなかった。とのコメント。

謙虚ですね。

今回のテストの勉強を通して

もっと出来る!って思ってくれたようです。

嬉しいですね。

あとは大勉強会や自習室もたくさん利用できた。との事。

テスト前の自習室の延長のときも

早くから最後まで頑張ってくれていましたね。

本当にたくさん利用してくれました。

結果に繋がってくれて本当に私も嬉しいです。

 

自習室はテスト後も稼動しています。

今日も何人か来ていました。

彼らは中間テストでもアップしてくれましたが、

今日も自習に来てくれました!

授業の先生も手が空いたらフォローしてくれています。

次に期末も頑張ってね。

 

さて、先ほどの112点アップの

彼女から、夏期講習での

『とことん英単語講座』も受講したいとの事。

良いね!

ちなみにこの『とことん英単語講座』

7月末から夏期中に英単語を覚えようとする講座です。

入試でよく出る英単語を中心に中1から中3までの英単語を網羅しています。

また、昇給式ですので、お子さまのペースで進められます。

また、反復練習と昇給テストを繰り返しますので、

飛躍的に単語力をアップさせることが狙いです。

 

英語は英単語の暗記が基本。

その上で基本文の暗記

問題演習になります。

 

そして、その英単語などの

『暗記モノ』はある程度まとまった期間で集中して覚えることが効果的です。

使用する教材も入試まで使えますので、ここから先みんなの力になってくれますよ。

中3生のみんなは

英単語の暗記をやるにはこの夏が絶好のチャンスです。

ここでやっておかないと次は冬!

冬に英単語ではその後の基本文や演習まで手が回りません。

だからこそ今がおすすめです!

もちろん中1.2のみんなも予習としても効果あります。

 

夏期特別講座は後一つありますが、今日はこの辺で。

 

中3生で塾をお探しの保護者様是非

お気軽にご連絡下さいね。

どの個別塾より通いやすくしっかりとした授業をお得に

ご提供できることをお約束致します。

 

また、連日のお問い合わせ頂きありがとうございます。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も忠節校生の為に頑張ります!

 


清流中、島中、中央中、岐阜西中 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023 (塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

カテゴリー: シンディーの小話 みんなの頑張っている姿 勉強小話 忠節校の様子 高校入試について

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣味

■忠節校 / 遠藤

岐阜県岐阜市出身。明海ゼミナール忠節校の教務担当を務める。

学生時代から教育と科学に関心があり、大学では教育学を専攻し、小中高の教員免許を取得。明海ゼミナールでは穂積校の教務担当も行ってきた。

子どもの特徴を活かし、一人ひとりに合った個別指導を提供し、最終的には「自分で目標設定を行い、自らその目標に向けて行動できる子にしたい」をモットーに指導にあたっている。

趣味/音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲーム、旅行

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県