個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2019年6月27日

高校生の校外模試!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

先日、高校生の生徒からお土産として飴をもらいました。

家に置いていたら娘が遊んでいます。

なにこれえぇーって的な表情から

ふりまわしたり、噛んだりして遊んでます。

まだ、食べられないので取りあげると

恨めしそうな表情の娘にごめんねって思う

シンディーこと忠節校の舟貝です。

 

 

さて、今日テーマは高校生の校外模試について

校外模試の一つ進研模試が今週末に迫って来ました。

学校から進研模試の過去問やそれに向けた課題などを

もらっている生徒もいるようで、

そちらのフォローをする事も多くなってきています。

中間テストが終わってもまだまだ油断できません。

大学進学のためにも校外模試も頑張りましょう!

中3の頃の岐阜新聞テストとは違い

全国模試になりますので、しっかり勉強をして臨むことが大切。

高校1年生の方は高校入試までの偏差値とは

大分変わりますよ。

大学は全国規模での戦いですので、

より厳しくなってきますね。

全国区での自分の位置の把握と

出来なかった課題を確認していきましょう。

また、その直しのフォローもしますので結果を必ず持って来てね。

 

校外模試での課題は中学生以上に早々に解消することが大切です。

なぜなら高校の進度は早いです。

放置すると中学以上に危険です。

 

そのために明海では夏期講習を実施します!

そこでしっかり復習をしていきましょう。

高校生には映像授業もございますので、

有名講師の授業をそのまま見ることも可能ですし、

受験のために苦手科目を初めに戻って

授業を見ることができますよ。

 

普通科に通われているお子様をお持ちの保護者様

校外模試の成績もお目を通して頂けるよう願います。

その際に苦手な単元、科目があれば早々にご相談いただければ

いろいろお話できるかと思います。

 

 

また、連日のお問い合わせ頂きありがとうございます。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も忠節校生の為に頑張ります!

 


清流中、島中、中央中、岐阜西中 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023 (塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

カテゴリー: シンディーの小話 みんなの頑張っている姿 勉強小話 忠節校の様子 高校部

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県