個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2019年7月3日

明海の夏期講習のウリ!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

妻がママ友といっしょに地域の子育てセンターに遊びに

行って来て一枚送ってくれました

楽しそうに遊ぶ娘がかわいい

シンディーこと忠節校の舟貝です。

 

さて、今日テーマは

明海の夏期講習会のウリ!について

夏期講習 受付開始!各学年定員制です!

前回も取り上げましたが改めてご紹介しますね。

中3生の夏期講習!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

まず中3生のみんなはこの夏10時間の勉強を経験しようね。

 

まず。明海の夏期講習は

すべて個別授業で進めます。

集団塾のようにわかっている問題の解説はありませんし。

分からない問題を解説しない事もありません。

明海で解説を行なう問題は一人一人違います。

みんなが今出来ないところをピンポイントで解消します!

それが個別です!

そして、その他個別塾とは違い先生に丸投げするようなことはしませんよ。

私が全生徒さんの進度を管理します。

そして、夏期講習のスケジュールもみんな違います。

部活、旅行などの予定も加味してスケジュールを設定します。

勿論、お振替も大丈夫です。

夏場は部活のあとで体調を崩す場合も考えられますが、

明海では当日の振替も大丈夫です。

もちろん、その際に手数料などは掛かりませんので、

お子さまの体調を優先して下さいね。

明海は保護者様からの頂いた授業料は

しっかりお子様への授業でお返しいたします。

そして、夏明けの期末テストの対策も夏期講習に取り入れています。

もちろん。面談を実施しテストへの目標点の設定と

前回の反省からの改善を実施いたします。

 

あと、全国模試も実施し学校の実力テストでは分からないお子様の

力を確認していきます。

中3生のみんなには8月18日の岐阜新聞テスト1回目に向け

特別課題も配布します。

中3生はやることは一杯ですから10時間なんてあっという間ですよ。

さらにそれとは別に夏期特別講座も開講しますので次回の内容を見てくださいね。

そして、開校時間中は自習室も無料で稼動します。

そんな夏期講習の授業も通常授業の単価と同じです。

忠節校周辺の個別塾さんの料金と比較していただくと、

明海の授業時間と同じでも、うちの倍以上の料金と聞いています。

それなら明海ではもっとたくさんの授業もできますよ。

しかも先生が途中でいなくなったりはしませんのでご安心ください。

 

今日の授業風景です。

 

 

また、連日のお問い合わせ頂きありがとうございます。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も忠節校生の為に頑張ります!

 


清流中、島中、中央中、岐阜西中 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023 (塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

カテゴリー: シンディーの小話 みんなの頑張っている姿 勉強小話 忠節校の様子 高校入試について

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣味

■忠節校 / 遠藤

岐阜県岐阜市出身。明海ゼミナール忠節校の教務担当を務める。

学生時代から教育と科学に関心があり、大学では教育学を専攻し、小中高の教員免許を取得。明海ゼミナールでは穂積校の教務担当も行ってきた。

子どもの特徴を活かし、一人ひとりに合った個別指導を提供し、最終的には「自分で目標設定を行い、自らその目標に向けて行動できる子にしたい」をモットーに指導にあたっている。

趣味/音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲーム、旅行

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県